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WiiのVCがどういう実装になっているか知らんけどCPUからまるまるエミュレーションしていなくて、ライブラリ(BIOS?API)の実装違いの様な気がする切り捨てか四捨五入かというより、0捨て1入とか最下位ビットの扱いの差異じゃないかな
タネを明かせばなるほどだけど、最初に試した人は予測を立てて放置したのか、解析した結果わかったのか、寝落ちして目が覚めたら浮いていたのか。
> ゲームを起動したまま3日間放置すると、足場が十分な高さまで浮かび上がり、Aボタンを押さずとも次の足場まで進めることができます。
だいぶ長いこと寝落ちしたんだな。
8時間分くらいでも見た目でわかるくらい浮かぶのでは?
リンク先にある解説動画では一晩放置したプレーヤーが気づいたと言っているので、寝落ちっぽいね。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
丸めのやり方の差異らしい。 (スコア:1)
WiiのVCがどういう実装になっているか知らんけど
CPUからまるまるエミュレーションしていなくて、
ライブラリ(BIOS?API)の実装違いの様な気がする
切り捨てか四捨五入かというより、
0捨て1入とか最下位ビットの扱いの差異じゃないかな
Re:丸めのやり方の差異らしい。 (スコア:1)
タネを明かせばなるほどだけど、
最初に試した人は予測を立てて放置したのか、解析した結果わかったのか、寝落ちして目が覚めたら浮いていたのか。
Re:丸めのやり方の差異らしい。 (スコア:2, 興味深い)
> ゲームを起動したまま3日間放置すると、足場が十分な高さまで浮かび上がり、Aボタンを押さずとも次の足場まで進めることができます。
だいぶ長いこと寝落ちしたんだな。
Re: (スコア:0)
8時間分くらいでも見た目でわかるくらい浮かぶのでは?
Re:丸めのやり方の差異らしい。 (スコア:2, 興味深い)
リンク先にある解説動画では一晩放置したプレーヤーが気づいたと言っているので、寝落ちっぽいね。