パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2019年に世界のインターネット利用時間はテレビ接触時間を超えるとの予想」記事へのコメント

  • でも、CMはTV(や、新聞、雑誌も)の方が効果は高いんじゃないのかな?
    話題になったりするのも、金かけてる感じもTVの方じゃないのかな?
    ネットサービスのCMをTVでやったりするぐらいだいね。

    費用が少なめの広告がものすごいあってネットCMのほうが広告費の総額は
    上回るかもしれないけど、効果はまだまだって感じ。日本では。

    外国はそうでもないのかな?

    • by Anonymous Coward on 2018年06月18日 18時36分 (#3427586)

      金払わない大勢に知ってもらうよりは、確実に金払ってくれる人にピンポイントで宣伝したほうが安上がり。
      効果がないんじゃなくて、知らない人は知らなくて問題ないんだよ。
      本当に興味ない商品やサービスの広告にはうんざりしてるんだから。
      だからもう大金叩いてTVCMやる必要が無くなってきた。
      電車の広告見れば空枠だらけなのは、効果がないことが分かってるから。

      親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...