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仕事は詫び老人の管理だけ?
広告取るのが仕事なんじゃないかね。
かなりマジにそういうことはあると思うけど。日本国内における代理店であって、システムの開発や運用は全部米国ヘッドクォーターがやってるみたいな。
#トヨタやソニーあたりの各国支社がが世界各地にあったとしても、技術開発や製品リコールの#権限は本社が一括管理してても不思議はないと思うけどなあ。
それはそれで正しいと思うが、窓口としての機能を誠実に実行するのも必要と思う。
#リコールの申告を受けた米国トヨタが「申し出をトヨタ本社に転送することもあるが、リコールの対応を行うのはトヨタ本社だ」とは言わないと思う。#たぶん、「すぐにトヨタ本社本社に連絡して調査する」くらい言う、たぶん言うと思う。言わないこともちょっとは覚悟しておくか。
米国トヨタは米国で企画して米国で車作って売ってるんじゃ?
googleがまさにそれですね
> googleがまさにそれですね
え?google 社員で、日本で働いていて、バリバリ開発してる人って著名 OSS 関係者でも沢山いるよね。あれって、米国法人の直接雇用なの?日本法人での雇用じゃないのかなあ。
広告営業している人もいるのは知ってるけど。人数はそっちの方が多いのかなあ。
社員がどういう雇用形態なのかの話はしてないよね。
顧客が契約する主体がどこにあるのか、の話題だけど。
アホかw
>>かなりマジにそういうことはあると思うけど。>>日本国内における代理店であって、システムの開発や運用は全部米国ヘッドクォーターがやってるみたいな。>googleがまさにそれですね
を受けての「グーグルジャパンは開発もしてるぞ」ってレスだろもちろんグーグルジャパンにはエンジニア職の社員もいる
勘違いor言葉足らずがあるとしたら#3430915だろうな
google 社員のひとりひとりが窓口やってるわけじゃないでしょ。
Googleはちゃんと窓口業務もやってんじゃないか。
看板掲げて置きながら「それは知らん」って事はしていない。
むしろ、現地法人ごとに発信者情報とかにアクセスできる権限を持っていた方が驚きそうです
尤も物販の世界だと、ただの代理店が現地法人を運営しており何も権限が無いなんてことは珍しくも無いですが・・・
あの「詫び老人」ってのもかなり語弊があるっていうかほぼ嘘松なんだよなぁ。「詫び老人」は単に日本法人の社員がしゃがんで応対したのを、変な人が歪めて吹聴しただけだよ。日本法人がやってるのは日本企業に広告売る業務だけで、日本語サポートもアメリカ本社でやってるってのは有名な話なはず……
> 「詫び老人」は単に日本法人の社員がしゃがんで応対したのを、変な人が歪めて吹聴しただけだよ。Twitterの仕組みについて知識が乏しい老人を雇って対応させてるのを、「単に日本法人の社員が」っていうのもだいぶ歪めてると思うよ。
あと、元のツイートではしゃがんでじゃなくて、片膝とか跪いてとか表現されてますね。長時間だとしゃがむほうがつらそう。
> 単に日本法人の社員がしゃがんで応対したのを 普通、しゃがんで対応したりしないぞ。幼稚園の先生じゃあるまいし。
現地のロビーにベンチしかないんだわアポなし凸してくるクレーマーを社内に入れるのは危険だからロビーで対応するしかなく、客が座ってると見下ろすわけにいかないのでその場にしゃがむしかないっていうオチが分かればなんてことない話だったんだよね…
とはいえ、座ってくださいと言われたら座ればいいのに。相手に気を使わせすぎるのも失礼に当たると思うけど、「こうすることになっています」で通してるんですよね。
相手はいきり立ってるクレーマーなんだから、座れと言われて隣に馴れ馴れしく座るのは危険だよ座れと言っておきながらもっとキレるような理不尽な人じゃないという確証持てないでしょ
そんな事言いだしたら、座れと言ってやったのに座らないのか、とキレるような理不尽な人じゃないという確証もないでしょ
もともと相手への気遣い(と妙な罪悪感の軽減)のために言ってるんだし、そんなにいきり立ってどう転ぶかわからんって相手でもないと思うけど
そこまで含めて「その場でしゃがんでいる」のと「隣に座る」のとでどっちがマシかというと前者の方が大抵マシなので「大丈夫ですよお気になさらず」とやるのが一般的ですね。社会人がアポなしで凸ってきてる時点で真っ当な相手だと思ったら危険。
病院とかしゃがんで対応が基本だよね。今も上から目線なのって警察くらいじゃね?
膝立ちだぞ
「有名な話のはず」ってどこのコミュニティ内に限定した話なんでしょうかね。あの一見に関しては座ってくれと頼んでも頑なに拒否されたという話と目撃情報もあったから、「お前が嘘ついてるだろ」と言われますよ?
まあ、ここで嘘松を使うACという時点でねぇ?
何の権限も持たされずクレーマー相手に詫びる老人ってのが悲哀を誘って話題になっただけで実は勝ち組だぞ。Twitter社の給与水準はかなり高い方だし、ただただ謝るだけで高い給料を貰えてるんだから。日本企業で老人が再就職したら激務薄給だよ。
しばき隊は意味のないことをしてたのか
単にアメリカ本社の日本語サポート窓口に転送されるだけなので、自力でフォームから送れる人なら意味ないね。それでもなお日本支社に凸った方が対応が早くなるのは「その問題をサポートするための正しいフォーム」に自力でたどり着けない人がいるため……まあ不当な要求を自分が正当であるように強弁するために示威行為として凸を使うって人もいるけど(それこそ詫び老人の件とか)
そもそも社員の安全を考えたらGoogleみたいにアポなしでは社員は絶対会わずに警備員が叩き出すのが本来正しい。いつか刺されるで。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ってことは (スコア:5, おもしろおかしい)
仕事は詫び老人の管理だけ?
Re: (スコア:0)
広告取るのが仕事なんじゃないかね。
Re:ってことは (スコア:1)
かなりマジにそういうことはあると思うけど。
日本国内における代理店であって、システムの開発や運用は全部米国ヘッドクォーターがやってるみたいな。
#トヨタやソニーあたりの各国支社がが世界各地にあったとしても、技術開発や製品リコールの
#権限は本社が一括管理してても不思議はないと思うけどなあ。
Re: (スコア:0)
それはそれで正しいと思うが、窓口としての機能を誠実に実行するのも必要と思う。
#リコールの申告を受けた米国トヨタが「申し出をトヨタ本社に転送することもあるが、リコールの対応を行うのはトヨタ本社だ」とは言わないと思う。
#たぶん、「すぐにトヨタ本社本社に連絡して調査する」くらい言う、たぶん言うと思う。言わないこともちょっとは覚悟しておくか。
Re: (スコア:0)
米国トヨタは米国で企画して米国で車作って売ってるんじゃ?
Re: (スコア:0)
googleがまさにそれですね
Re: (スコア:0)
> googleがまさにそれですね
え?
google 社員で、日本で働いていて、バリバリ開発してる人って著名 OSS 関係者でも沢山いるよね。
あれって、米国法人の直接雇用なの?
日本法人での雇用じゃないのかなあ。
広告営業している人もいるのは知ってるけど。
人数はそっちの方が多いのかなあ。
Re: (スコア:0)
社員がどういう雇用形態なのかの話はしてないよね。
顧客が契約する主体がどこにあるのか、の話題だけど。
Re: (スコア:0)
アホかw
>>かなりマジにそういうことはあると思うけど。
>>日本国内における代理店であって、システムの開発や運用は全部米国ヘッドクォーターがやってるみたいな。
>googleがまさにそれですね
を受けての「グーグルジャパンは開発もしてるぞ」ってレスだろ
もちろんグーグルジャパンにはエンジニア職の社員もいる
勘違いor言葉足らずがあるとしたら#3430915だろうな
Re: (スコア:0)
google 社員のひとりひとりが窓口やってるわけじゃないでしょ。
Re: (スコア:0)
Googleはちゃんと窓口業務もやってんじゃないか。
看板掲げて置きながら「それは知らん」って事はしていない。
Re: (スコア:0)
むしろ、現地法人ごとに発信者情報とかにアクセスできる権限を持っていた方が驚きそうです
尤も物販の世界だと、ただの代理店が現地法人を運営しており何も権限が無いなんてことは珍しくも無いですが・・・
Re: (スコア:0)
あの「詫び老人」ってのもかなり語弊があるっていうかほぼ嘘松なんだよなぁ。
「詫び老人」は単に日本法人の社員がしゃがんで応対したのを、変な人が歪めて吹聴しただけだよ。
日本法人がやってるのは日本企業に広告売る業務だけで、日本語サポートもアメリカ本社でやってるってのは有名な話なはず……
Re:ってことは (スコア:1)
> 「詫び老人」は単に日本法人の社員がしゃがんで応対したのを、変な人が歪めて吹聴しただけだよ。
Twitterの仕組みについて知識が乏しい老人を雇って対応させてるのを、「単に日本法人の社員が」っていうのもだいぶ歪めてると思うよ。
あと、元のツイートではしゃがんでじゃなくて、片膝とか跪いてとか表現されてますね。
長時間だとしゃがむほうがつらそう。
Re: (スコア:0)
> 単に日本法人の社員がしゃがんで応対したのを
普通、しゃがんで対応したりしないぞ。
幼稚園の先生じゃあるまいし。
Re:ってことは (スコア:1)
現地のロビーにベンチしかないんだわ
アポなし凸してくるクレーマーを社内に入れるのは危険だからロビーで対応するしかなく、客が座ってると見下ろすわけにいかないのでその場にしゃがむしかないっていう
オチが分かればなんてことない話だったんだよね…
Re: (スコア:0)
とはいえ、座ってくださいと言われたら座ればいいのに。
相手に気を使わせすぎるのも失礼に当たると思うけど、「こうすることになっています」で通してるんですよね。
Re: (スコア:0)
相手はいきり立ってるクレーマーなんだから、座れと言われて隣に馴れ馴れしく座るのは危険だよ
座れと言っておきながらもっとキレるような理不尽な人じゃないという確証持てないでしょ
Re: (スコア:0)
そんな事言いだしたら、座れと言ってやったのに座らないのか、とキレるような理不尽な人じゃないという確証もないでしょ
もともと相手への気遣い(と妙な罪悪感の軽減)のために言ってるんだし、
そんなにいきり立ってどう転ぶかわからんって相手でもないと思うけど
Re:ってことは (スコア:1)
そこまで含めて「その場でしゃがんでいる」のと「隣に座る」のとでどっちがマシかというと
前者の方が大抵マシなので「大丈夫ですよお気になさらず」とやるのが一般的ですね。
社会人がアポなしで凸ってきてる時点で真っ当な相手だと思ったら危険。
Re: (スコア:0)
病院とかしゃがんで対応が基本だよね。今も上から目線なのって警察くらいじゃね?
嘘松とか言ってるやつがデマを広めてる定期 (スコア:0)
膝立ちだぞ
Re: (スコア:0)
「有名な話のはず」ってどこのコミュニティ内に限定した話なんでしょうかね。
あの一見に関しては座ってくれと頼んでも頑なに拒否されたという話と目撃情報もあったから、「お前が嘘ついてるだろ」と言われますよ?
まあ、ここで嘘松を使うACという時点でねぇ?
Re: (スコア:0)
何の権限も持たされずクレーマー相手に詫びる老人ってのが悲哀を誘って話題になっただけで実は勝ち組だぞ。
Twitter社の給与水準はかなり高い方だし、ただただ謝るだけで高い給料を貰えてるんだから。
日本企業で老人が再就職したら激務薄給だよ。
Re: (スコア:0)
しばき隊は意味のないことをしてたのか
Re: (スコア:0)
単にアメリカ本社の日本語サポート窓口に転送されるだけなので、自力でフォームから送れる人なら意味ないね。
それでもなお日本支社に凸った方が対応が早くなるのは「その問題をサポートするための正しいフォーム」に自力でたどり着けない人がいるため……
まあ不当な要求を自分が正当であるように強弁するために示威行為として凸を使うって人もいるけど(それこそ詫び老人の件とか)
そもそも社員の安全を考えたらGoogleみたいにアポなしでは社員は絶対会わずに警備員が叩き出すのが本来正しい。いつか刺されるで。