アカウント名:
パスワード:
基本的には新規のものではなく、従来の車種でもメーカー/ディーラーオプションのT-Connectナビ+DCMを装着すればほとんど同じことができます。新しいのはLINEでテレマティクス情報を取得できることぐらいですかね。
さらに言えば、同等のものをレクサスのサービスレベルで提供するレクサス専用のG-Linkはすでにレクサス全車種に搭載されていますので、トヨタでもやっとサービスを標準化したか、というだけのことです。
新しくなったのは、DCMが単体で利用できるようになったこと。
クラウンの方はナビ標準装備なので関係ないけれど、カローラスポーツはオーディオレスや社外ナビでもDCMの機能の一部が使える。なのでコネクテッドナビではなく、コネクテッドカー。
だから、すでにレクサスブランドでG-Link全車種搭載しているんだからトヨタはとっくの昔(2014年)にコネクテッドカーを市場投入しているんです。やっとトヨタブランドでも投入したんだね、以上の何物でもないんですよ。
# ま、G-Linkをフル活用できるのは新車購入かCPO購入したユーザーだけということはありますけど。そこはレクサスなんで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
従来のT-Connectの標準搭載+αでしかない (スコア:0)
基本的には新規のものではなく、従来の車種でもメーカー/ディーラーオプションのT-Connectナビ+DCMを装着すればほとんど同じことができます。
新しいのはLINEでテレマティクス情報を取得できることぐらいですかね。
さらに言えば、同等のものをレクサスのサービスレベルで提供するレクサス専用のG-Linkはすでにレクサス全車種に搭載されていますので、トヨタでもやっとサービスを標準化したか、というだけのことです。
Re: (スコア:0)
新しくなったのは、DCMが単体で利用できるようになったこと。
クラウンの方はナビ標準装備なので関係ないけれど、カローラスポーツはオーディオレスや社外ナビでもDCMの機能の一部が使える。
なのでコネクテッドナビではなく、コネクテッドカー。
Re:従来のT-Connectの標準搭載+αでしかない (スコア:0)
だから、すでにレクサスブランドでG-Link全車種搭載しているんだからトヨタはとっくの昔(2014年)にコネクテッドカーを市場投入しているんです。
やっとトヨタブランドでも投入したんだね、以上の何物でもないんですよ。
# ま、G-Linkをフル活用できるのは新車購入かCPO購入したユーザーだけということはありますけど。そこはレクサスなんで。