パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トヨタ、「コネクテッドカー」を市場に投入」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年06月28日 17時29分 (#3434082)

    常時テレメトリ採取されてて、機材にトラブルが起きたらパイロットと地上で情報共有されて解決にあたる、みたいな。
    まあ自動車は航空機と違って地に足がついてるんだから、そのまま停止すればいいんだけど。

    • by Anonymous Coward

      パトレイバーに出てきた試作レイバーで、外部との接続を切られたらまともに動けなくなったのがあった。
      システムが大きくなりすぎて機体内に収まらなくなって、随伴車がつく形式。
      未来の自動車は常時接続が常識で、ネットワークが切れたら動かなくなったりして。
      確か神林長平の「魂の駆動体」にそんなのが出てきたような。

      • by Anonymous Coward

        あれはスタンドアローンでも動くようにはできていたけど、スタンドアローンモードに切り替えるには
        いったんリブートしなければならないという話だったかと。

        • by Anonymous Coward

          パトレイバーはマンガとアニメのストーリーが微妙に違うんで混乱する。
          件の試作機はマンガ版の方でグリフォンとの第1回決戦前の話だったな。
          外部支援のシステムが先読み予想しすぎて動かしにくいんで支援システムを切ったら動きがよくなったけど、随伴車を武力制圧されて動けなくなったんじゃなかったかなあ。
          最終的にはグリフォンに操縦席の装甲を破られた野明が98式に強制的に乗り換えさせられた。
          タイミングとして映画版のゼロ式とどっちが先だったか。

      • by Anonymous Coward

        それ、なんていう「フェザータッチオペレーション」?
        アレは無線で、遅延が大きくなるから海外に行けないという話があったような。
        ホスト側のメモリってどれくらいだったかなぁ……

        • by Anonymous Coward

          フルメタの後日談的な奴で、ボディを失ったアルが、脱け殻になったアラストルをリモコンで動かしてたっけ。
          通信遅延があるから細かい作業には不向きらしい。

          #当初は新しいボディに、トランザムを所望してたようだが……。

    • by Anonymous Coward

      交通違反を検知したら、ログを確保して警察に通報とか。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...