パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

みずほ証券のオンライントレードサービスでシステム障害、2日以上取引ができず」記事へのコメント

  • FXも業者間でポジション移動できるようになってほしい。システム不調や業者倒産での取引凍結のリスクは業者側が取るべきだよ。客は自由に取引させてくれ。

    • by Anonymous Coward

      単一障害点が無くなったら二重執行できちゃうじゃん(・ω・`)

    • by Anonymous Coward

      首都圏の鉄道網のように、○○証券のトラブルが△△銀行のATMの停止に繋がったりして

      • by Anonymous Coward

        川越線が風で止まった→埼京線遅延→湘南新宿ライン巻き添え

        外房線が事故で遅延→総武線快速・横須賀線遅延→湘南新宿ライン巻き添え
        の合わせ技からの
        東海道線・宇都宮線・高崎線ダイヤ乱れ→上野東京ラインに波及→成田エクスプレスが巻き込まれる→ダイヤ回復のために中央線が待たされる
        に遭ったことがある。正直、流れは理解できても「なんでやねん」という気はした。

        • by Anonymous Coward

          そろそろ相鉄線・東急東横線・みなとみらい線・副都心線・有楽町線がそのコンボに入るよ!
          日比谷線は免れたかな?

          • by Anonymous Coward

            平和だったころの目黒線を目蒲線に戻してくれ

            • by Anonymous Coward

              目蒲線は冷房率低かったのがね...
              地方から出てきて、「何だよこの田舎の電車」とびっくりした。

              • by Anonymous Coward

                目蒲線の貧乏くさい駅舎がよかったのになあ。
                車窓から見える貧乏くさい風景も癒しがあった
                今は駅舎は立派になったけど階段やエスカレーターの乗り降りがうざい。路線は地下が多くなった

          • by Anonymous Coward

            東急東横線の人身事故で西武池袋線・東武東上線まで波及するから今更感。

            あとなんか知らないけど東武東上線はダイヤ復旧が下手な気がする。午前中に起きて昼前には線路は開通した、みたいなケースでもダラダラと夜8時とかまでダイヤ乱れてたりするから。

    • by Anonymous Coward

      株券は証券会社間で移管できたような。
      まぁシステムトラブル中にサクっと移動できる速度ではありませんが…

    • by Anonymous Coward

      できるようになったところで、トラブル中に移動できるわけないじゃんw

    • by Anonymous Coward

      仮想通貨やらブロックチェーンでICOってそういう話だぜ
      客は自由に取引どころか自分でコード書いて取引できる
      好きなだけ対策が取れるよ

      • by Anonymous Coward

        ICO(Initial Coin Offering)ってそんな大層な意味じゃないぞ?

    • by Anonymous Coward

      国内のFXは相対取引だからトレードの相手は市場じゃなくて業者.それでどうやって業者間を移動させるのか.

      • by Anonymous Coward

        それバイナリオプションで払い戻し100パーセント超えて業者が損してる時もあるのに言い続ける気?

      • by Anonymous Coward

        業者が呑んでいたとしても、いつかはポジションを解消しなきゃいけないんだから、ポジションと証拠金だけをそのまま別の業者に移行するだけなら関係無い話。
        トレーダーの9割が損するから呑めばいい、でも口座数ではなくて、一部の儲かってる大口トレーダーの取引ポジション量の方が多い場合は、20年前の手数量が多い時代ならともかく、呑むビジネスは機能できないのは少し考えはわかるだろう。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...