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手に負えない業務や技術を売り物にするって正気なんでしょうかね?
#どうやって出資者だまして金とったんだろうね。#そっちの詐術の事を書籍にした方がうれるんじゃねぇの?
https://www.firstserver.co.jp/news/2018/2018032001.html [firstserver.co.jp]
ソフトバンクの100%子会社になったみたいですよ。(その前もヤフーなんで似たようなもんですが)
書名は「孫氏を騙す技術」ってとこですかね。
これって意味あるのかなぁ。中国の会社の株主が国営会社から別の国営会社に移ったのと同じレベル。SBは赤字でもよく切り捨てないね。
SBは赤字でもよく切り捨てないね。
米国で携帯電話事業に参入…というか、既存企業を子会社にしたわけですが。このコメントを投稿する時点ではスプリント社の発行済み株式の85%を保有する筆頭株主 [yahoo.co.jp]なのですが、ビジネス誌の報道によれば、株価維持のため自社株買いを連発。
上場廃止の基準寸前まで手を打つも、株価は思うように上がらず、Tモバイルと合併 [nikkei.com]という流れに。
確かに…切り捨てはしないですね。もはや投資家でしかない孫氏ですが(3.11直後の再生可能エネルギー界隈での言動・行動は、もはや政商)、損切りはせずに復活を夢見ているとしか。
Tモバイルとの合併が当局に認められれば、持ち直しはするのでしょうけれど。
// 何だか、ボーダフォンを買収した後の流れに似ていなくもないような気がします。
> 書名は「孫氏を騙す技術」ってとこですかね。 いわゆる「孫氏の兵法」である。敵をだますにはまず見方から。
敵をだますにはまず見方から。
「味方」ではなく「見方」なのですね。
準顧客、みたいな感じでかかわりがあるのですが、2年くらい前に設定変更をしたときに「社内規定のため、作業は〇時~〇時の間しか受けることができません。」と言われて予定が狂ったことがありました。事件の後に規定を厳しくしたようだけど、客に迷惑をかける以外の効果がなかったようです。
非効率と複雑と安全の区別がついてないのか…
それは、2012年の致命的すぎるトラブルでは時間外の深夜未明に作業員が一人でやっててミスをしたことから、そういう時間帯に作業をすることを減らすべく社内規定を厳しくしたということですか?
そしてあなたの一方的な予定は、そのような時間帯の対応をF社に要求する必要があったわけですか?あなたのそのような時間帯に作業する予定は叶えられずに迷惑を被ったと。
ところで、あなたがそういう時間帯での作業を依頼しようとしたとして、それ相応の作業費用をF社に提示したんでしょうか?
いや、べつにあなたがモンスター顧客なんじゃないかと言ってるわけではありませんよ。まさか休日深夜早朝作業を依頼するのに「無償でやってくれ」なんて言わないでしょうしね。
なんかすごく悪意を持った解釈をされているようですが・・・
どこにも休日深夜早朝作業とも書いていないんですけどね。9時5時の中の夕方に作業をしてもらいたかったけど午前中しかできませんだったか、その逆かというレベルです。細かい時間まで覚えていないし、ここで愚痴程度に書くのであればメールから探すような話でもないし、事細かく書く必要もないので、〇時~〇時と書いただけのことです。
#たった3行から行間を読み、どっちが裏か分からなくなるほど裏を読み込むなんて、ある意味すごい才能ですね。
この手の当人達は元々騙す意図が無く結果的に約束を守れなかった訳で、詐術といった技術の持ち合わせもないと思われます。敢えて言えば、求めれば与えられる。信じれば実現する。そういった凡百の成功法でも正気を保つのに役立つということでしょうか。
サーバー代がすごく高いのにこの有様格安サーバーのほうがまだ安定してるじゃないのか
これだったらロリポップの安いやつの方がまだ安定してるわ
高いサーバだから大丈夫、ファーストサーバは大丈夫、というわけではないけど、安いホスティング会社の場合はたとえ安定していても、「あなたのサイトがDoS/DDoS攻撃を受けた。他の顧客に迷惑なのでサーバを停止し、強制退会させます」なんてことはG(L)な会社ではありがちだよ。
攻撃を受けた被害者だし、DDoS攻撃を受けるなんてどうしようもないのに契約者が責任を取らされてサーバー即死になるなんて怖すぎ。
>他の顧客に迷惑なのでサーバを停止し、強制退会させます」なんてことはG(L)な会社ではありがちだよ。「オタクのサーバーから過剰なトラフィックが」ってクレーム付けてきたところかな?見てみたらGのサーバー側からのspamを受け取り不在で戻していただけ。逆に文句言ったらそんな証拠ないと認めなかったのでサポートに丸々転送したらわずか10分で止まった。
そのケースとは違う。どこの誰ともわからない相手からDoS攻撃を受けた被害者を強制退会したの。踏み台にされたサーバの契約者を強制退会とは全く違うの。
手に負えない業務や技術を別会社に業務委託したら、そっちがこけたってことですよね。
エンタープライズなシステムにはよくある話ですが、その辺にいるようなレベルの技術者なら平時の運用は問題ないものの、メーカーでさえよくわからない障害が発生した時には手に負えなくなるのは当然でしょう。
そもそも、みんなホスティング会社やクラウドサービスを信用しすぎ。
大まかな情報で見た感じ、ストレージのパフォーマンスが急低下し、それによってメールサーバのキューが滞留し始め、それに対して再送信するユーザー、さらにキューが溢れて再送が発生して輻輳。深夜などでキューが空いてきたら負荷は下がったので「自然解消」と発表。ところがストレージのパフォーマンス低下は解消しておらず、再発という状態じゃないだろうか。
エンタープライズ向けのストレージで意味不明のパフォーマンス低下が発生してメールキューが溢れてたら、そんじょそこらのホスティング会社の技術者レベルじゃ「メールが集中して過負荷になっている」と判断しちゃうでしょうね。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ここの会社2度目だよね (スコア:0)
手に負えない業務や技術を売り物にするって正気なんでしょうかね?
#どうやって出資者だまして金とったんだろうね。
#そっちの詐術の事を書籍にした方がうれるんじゃねぇの?
Re:ここの会社2度目だよね (スコア:3, 参考になる)
https://www.firstserver.co.jp/news/2018/2018032001.html [firstserver.co.jp]
ソフトバンクの100%子会社になったみたいですよ。
(その前もヤフーなんで似たようなもんですが)
書名は「孫氏を騙す技術」ってとこですかね。
Re: (スコア:0)
これって意味あるのかなぁ。中国の会社の株主が国営会社から別の国営会社に移ったのと同じレベル。
SBは赤字でもよく切り捨てないね。
Re:ここの会社2度目だよね (スコア:2)
SBは赤字でもよく切り捨てないね。
米国で携帯電話事業に参入…というか、既存企業を子会社にしたわけですが。
このコメントを投稿する時点ではスプリント社の発行済み株式の85%を保有する筆頭株主 [yahoo.co.jp]なのですが、ビジネス誌の報道によれば、株価維持のため自社株買いを連発。
上場廃止の基準寸前まで手を打つも、株価は思うように上がらず、Tモバイルと合併 [nikkei.com]という流れに。
確かに…切り捨てはしないですね。
もはや投資家でしかない孫氏ですが(3.11直後の再生可能エネルギー界隈での言動・行動は、もはや政商)、損切りはせずに復活を夢見ているとしか。
Tモバイルとの合併が当局に認められれば、持ち直しはするのでしょうけれど。
// 何だか、ボーダフォンを買収した後の流れに似ていなくもないような気がします。
死して屍 拾う者なし
Re: (スコア:0)
> 書名は「孫氏を騙す技術」ってとこですかね。
いわゆる「孫氏の兵法」である。
敵をだますにはまず見方から。
Re:ここの会社2度目だよね (スコア:1)
「味方」ではなく「見方」なのですね。
Re: (スコア:0)
準顧客、みたいな感じでかかわりがあるのですが、2年くらい前に設定変更をしたときに「社内規定のため、作業は〇時~〇時の間しか受けることができません。」と言われて予定が狂ったことがありました。
事件の後に規定を厳しくしたようだけど、客に迷惑をかける以外の効果がなかったようです。
Re: (スコア:0)
非効率と複雑と安全の区別がついてないのか…
Re: (スコア:0)
それは、2012年の致命的すぎるトラブルでは時間外の深夜未明に作業員が一人でやっててミスをしたことから、そういう時間帯に作業をすることを減らすべく社内規定を厳しくしたということですか?
そしてあなたの一方的な予定は、そのような時間帯の対応をF社に要求する必要があったわけですか?
あなたのそのような時間帯に作業する予定は叶えられずに迷惑を被ったと。
ところで、あなたがそういう時間帯での作業を依頼しようとしたとして、それ相応の作業費用をF社に提示したんでしょうか?
いや、べつにあなたがモンスター顧客なんじゃないかと言ってるわけではありませんよ。
まさか休日深夜早朝作業を依頼するのに「無償でやってくれ」なんて言わないでしょうしね。
Re: (スコア:0)
なんかすごく悪意を持った解釈をされているようですが・・・
どこにも休日深夜早朝作業とも書いていないんですけどね。
9時5時の中の夕方に作業をしてもらいたかったけど午前中しかできませんだったか、その逆かというレベルです。
細かい時間まで覚えていないし、ここで愚痴程度に書くのであればメールから探すような話でもないし、事細かく書く必要もないので、〇時~〇時と書いただけのことです。
#たった3行から行間を読み、どっちが裏か分からなくなるほど裏を読み込むなんて、ある意味すごい才能ですね。
Re: (スコア:0)
この手の当人達は元々騙す意図が無く結果的に約束を守れなかった訳で、詐術といった技術の持ち合わせもないと思われます。
敢えて言えば、求めれば与えられる。信じれば実現する。そういった凡百の成功法でも正気を保つのに役立つということでしょうか。
Re: (スコア:0)
サーバー代がすごく高いのにこの有様
格安サーバーのほうがまだ安定してるじゃないのか
Re: (スコア:0)
これだったらロリポップの安いやつの方がまだ安定してるわ
Re: (スコア:0)
高いサーバだから大丈夫、ファーストサーバは大丈夫、というわけではないけど、安いホスティング会社の場合はたとえ安定していても、「あなたのサイトがDoS/DDoS攻撃を受けた。他の顧客に迷惑なのでサーバを停止し、強制退会させます」なんてことはG(L)な会社ではありがちだよ。
攻撃を受けた被害者だし、DDoS攻撃を受けるなんてどうしようもないのに契約者が責任を取らされてサーバー即死になるなんて怖すぎ。
Re: (スコア:0)
>他の顧客に迷惑なのでサーバを停止し、強制退会させます」なんてことはG(L)な会社ではありがちだよ。
「オタクのサーバーから過剰なトラフィックが」ってクレーム付けてきたところかな?
見てみたらGのサーバー側からのspamを受け取り不在で戻していただけ。
逆に文句言ったらそんな証拠ないと認めなかったのでサポートに丸々転送したらわずか10分で止まった。
Re:ここの会社2度目だよね (スコア:1)
そのケースとは違う。
どこの誰ともわからない相手からDoS攻撃を受けた被害者を強制退会したの。
踏み台にされたサーバの契約者を強制退会とは全く違うの。
Re: (スコア:0)
手に負えない業務や技術を別会社に業務委託したら、そっちがこけたってことですよね。
エンタープライズなシステムにはよくある話ですが、その辺にいるようなレベルの技術者なら平時の運用は問題ないものの、メーカーでさえよくわからない障害が発生した時には手に負えなくなるのは当然でしょう。
そもそも、みんなホスティング会社やクラウドサービスを信用しすぎ。
大まかな情報で見た感じ、ストレージのパフォーマンスが急低下し、それによってメールサーバのキューが滞留し始め、それに対して再送信するユーザー、さらにキューが溢れて再送が発生して輻輳。
深夜などでキューが空いてきたら負荷は下がったので「自然解消」と発表。
ところがストレージのパフォーマンス低下は解消しておらず、再発という状態じゃないだろうか。
エンタープライズ向けのストレージで意味不明のパフォーマンス低下が発生してメールキューが溢れてたら、そんじょそこらのホスティング会社の技術者レベルじゃ「メールが集中して過負荷になっている」と判断しちゃうでしょうね。