アカウント名:
パスワード:
正直、日本国内だと、学生と社会人の通勤時間をずらして欲しいと思う事がある。サマータイムの必要性は感じないが、国内で試行されるサマータイム(笑)で1時間早く出社すると、電車やバスが空いてて本当に楽だと感じてしまう。
#通常だと8時前に出社すると深夜残業扱いで残業マークが付いて査定に響くのが酷い……
> 国内で試行されるサマータイム(笑)で1時間早く出社すると、電車やバスが空いてて本当に楽だと感じてしまう。
東京では1時間程度早く出かけると列車の運行密度が低くて、ほとんど空いてないんだよなw
役所や鉄道会社は数年ごとに時差通勤アピールしてくるけど、時差通勤のさせるモチベーションの根本がわかっていないw
乗客に訴えかけたって無駄なんだよな金を出す方にアピールしないと7時から11時までは定期の料金を2倍にするだけでいい8時から9時は3倍にしてもいいだろうな手のひらを返すようにどこの会社も勤務時間を変更するだろ
金を出す方にアピールしないと7時から11時までは定期の料金を2倍にするだけでいい8時から9時は3倍にしてもいいだろうな手のひらを返すようにどこの会社も勤務時間を変更するだろ
手のひらを返すように交通費支給をやめるだけじゃない?みんな横並びで。# あるいは形だけオフピーク通勤を推奨されて差額が労働者の自腹になるとか
大企業の会議好きを改めないと無理だろうなぁ。朝から晩までみっちり会議を詰め込もうとするとオフピーク通勤はじゃまなのよ。(「事業効率化のため」ってフレックス廃止した大手電器もあるし…)顔突き合わせて会議して決める文化が満員電車の一因だよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
サマータイム論争よりも…… (スコア:1)
正直、日本国内だと、学生と社会人の通勤時間をずらして欲しいと思う事がある。
サマータイムの必要性は感じないが、国内で試行されるサマータイム(笑)で1時間早く出社すると、電車やバスが空いてて本当に楽だと感じてしまう。
#通常だと8時前に出社すると深夜残業扱いで残業マークが付いて査定に響くのが酷い……
Re: (スコア:1)
> 国内で試行されるサマータイム(笑)で1時間早く出社すると、電車やバスが空いてて本当に楽だと感じてしまう。
東京では1時間程度早く出かけると
列車の運行密度が低くて、ほとんど空いてないんだよなw
役所や鉄道会社は
数年ごとに時差通勤アピールしてくるけど、時差通勤のさせるモチベーションの根本がわかっていないw
Re:サマータイム論争よりも…… (スコア:0)
乗客に訴えかけたって無駄なんだよな
金を出す方にアピールしないと
7時から11時までは定期の料金を2倍にするだけでいい
8時から9時は3倍にしてもいいだろうな
手のひらを返すようにどこの会社も勤務時間を変更するだろ
Re:サマータイム論争よりも…… (スコア:1)
金を出す方にアピールしないと
7時から11時までは定期の料金を2倍にするだけでいい
8時から9時は3倍にしてもいいだろうな
手のひらを返すようにどこの会社も勤務時間を変更するだろ
手のひらを返すように交通費支給をやめるだけじゃない?みんな横並びで。
# あるいは形だけオフピーク通勤を推奨されて差額が労働者の自腹になるとか
Re: (スコア:0)
大企業の会議好きを改めないと無理だろうなぁ。
朝から晩までみっちり会議を詰め込もうとするとオフピーク通勤はじゃまなのよ。
(「事業効率化のため」ってフレックス廃止した大手電器もあるし…)
顔突き合わせて会議して決める文化が満員電車の一因だよね。