アカウント名:
パスワード:
slackに代えれば解決とか、なんともはてなな感じですが...
本質的には同じ物でも、看板とか肩書きとか服装とか変えるだけで態度変える人は多いですからね。
ファーストフードなんかで、一度「●●は若者、特に女子高生向け」ってイメージができてしまうと、オッサンとしては入りづらいもんです。出てるメニューが一緒でも、オッサン向けの店に入った方が落ち着く。#カフェラテとコーヒー牛乳。違うと言えば違うんだろうが、一番違うのは名前。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
道具の問題なの? (スコア:0)
slackに代えれば解決とか、なんともはてなな感じですが...
ブランドイメージの問題では (スコア:0)
本質的には同じ物でも、看板とか肩書きとか服装とか変えるだけで態度変える人は多いですからね。
ファーストフードなんかで、一度「●●は若者、特に女子高生向け」ってイメージができてしまうと、
オッサンとしては入りづらいもんです。出てるメニューが一緒でも、オッサン向けの店に入った方が落ち着く。
#カフェラテとコーヒー牛乳。違うと言えば違うんだろうが、一番違うのは名前。
Re:ブランドイメージの問題では (スコア:0)
不思議に思って、何が違うのか店員さんに聞いたら
コーヒー/ミルクの割合が、カフェラテは50/50、ミルクコーヒーは80/20だとか。
あ、そういう話じゃないですね。