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結局ファストサーバ側に対処能力がなかったから、風評被害が及ぶのを防ぐためにヤフー側から対応要員を送り込んできたのかな?
報告書、ヤフーから報告、ヤフーが追加改修、設定値変更などをヤフー株式会社にて順次実施と、ヤフーに原因あるかのような書き方ですが事実はどうなんでしょうかね。高負荷になる程度のストレージシステムの規模を決定したのはヤフーなのかファーストサーバなのか対応内容のヤフー実施項目はファーストサーバの責任において依頼をうけたヤフーが実施したのかヤフーの責任においてヤフーが実施したのかファーストサーバの責任だけど手に負えない状況を見かねてヤフーが実施したのか
ファーストサーバーがちゃんと性能指標を監視して、適切なキャパシティプランに変更していればそもそも起きなかった。だから、再発防止策はそれが行えるようにした。と読める。
ヤフーは「契約の範囲内で顧客対応しました。ちょっと作業ミスもありました」じゃないかな。キャパシティプラン選択の責任はファーストサーバにあると思うし。ヤフーの一存で契約プラン変えて請求なんて出来ないからね。
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人生unstable -- あるハッカー
ヤフー側 (スコア:0)
結局ファストサーバ側に対処能力がなかったから、
風評被害が及ぶのを防ぐためにヤフー側から対応要員を送り込んできたのかな?
Re: (スコア:0)
報告書、ヤフーから報告、ヤフーが追加改修、設定値変更などをヤフー株式会社にて順次実施
と、ヤフーに原因あるかのような書き方ですが事実はどうなんでしょうかね。
高負荷になる程度のストレージシステムの規模を決定したのはヤフーなのかファーストサーバなのか
対応内容のヤフー実施項目は
ファーストサーバの責任において依頼をうけたヤフーが実施したのか
ヤフーの責任においてヤフーが実施したのか
ファーストサーバの責任だけど手に負えない状況を見かねてヤフーが実施したのか
Re:ヤフー側 (スコア:0)
ファーストサーバーがちゃんと性能指標を監視して、適切なキャパシティプランに
変更していればそもそも起きなかった。
だから、再発防止策はそれが行えるようにした。と読める。
ヤフーは「契約の範囲内で顧客対応しました。ちょっと作業ミスもありました」じゃないかな。
キャパシティプラン選択の責任はファーストサーバにあると思うし。
ヤフーの一存で契約プラン変えて請求なんて出来ないからね。