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ファーストサーバの「Zenlogic」ホスティングサービスの障害、原因や対応などが公開される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    結局ファストサーバ側に対処能力がなかったから、
    風評被害が及ぶのを防ぐためにヤフー側から対応要員を送り込んできたのかな?

    • by Anonymous Coward

      報告書、ヤフーから報告、ヤフーが追加改修、設定値変更などをヤフー株式会社にて順次実施
      と、ヤフーに原因あるかのような書き方ですが事実はどうなんでしょうかね。
      高負荷になる程度のストレージシステムの規模を決定したのはヤフーなのかファーストサーバなのか
      対応内容のヤフー実施項目は
      ファーストサーバの責任において依頼をうけたヤフーが実施したのか
      ヤフーの責任においてヤフーが実施したのか
      ファーストサーバの責任だけど手に負えない状況を見かねてヤフーが実施したのか

      • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 13時14分 (#3445447)

        ファーストサーバーがちゃんと性能指標を監視して、適切なキャパシティプランに
        変更していればそもそも起きなかった。
        だから、再発防止策はそれが行えるようにした。と読める。

        ヤフーは「契約の範囲内で顧客対応しました。ちょっと作業ミスもありました」じゃないかな。
        キャパシティプラン選択の責任はファーストサーバにあると思うし。
        ヤフーの一存で契約プラン変えて請求なんて出来ないからね。

        親コメント

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