アカウント名:
パスワード:
SNS会社に限らずリアルワールドでも、ほとんどあらゆる企業は客を金づるとか見ていずに、収益を上げる方法に人間性を加味していたりしないと思うんだけど。
銀行が顧客を見る目は、我々が隣人・友人に対して持つ価値観と、そら違うでしょうよ。
Facebookがユーザーが「人間らしく」使えばいいんであって、会社がそこから収益を上げる方法にまでユーザーと価値観を共有している必要はないんじゃないかな。
普通の企業は客に対して人間性を認めたりしないってのはそのとおりだけど、facebookやgoogleにしてみりゃそもそもユーザは客ですらない。金づるってよりはむしろ商品。肉屋においてある肉と同じ扱い。
それでも#3458274みたいに無邪気に与えられた餌食ってるのがたくさんいるようだからまだしばらくは安泰でしょうね。
ユーザー=客じゃないっていうビジネススタイルは、今に始まったことではなく、TVやラジオなどありふれたものだろう。
それをいまさら「無邪気に与えられた餌食ってるのがたくさんいるようだか」とか斜に構えた風に語りだすほうが、よほど無邪気すぎるwww
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
普通の会社じゃないの? (スコア:0)
SNS会社に限らずリアルワールドでも、ほとんどあらゆる企業は客を金づるとか見ていずに、
収益を上げる方法に人間性を加味していたりしないと思うんだけど。
銀行が顧客を見る目は、我々が隣人・友人に対して持つ価値観と、そら違うでしょうよ。
Facebookがユーザーが「人間らしく」使えばいいんであって、会社がそこから収益を上げる方法にまで
ユーザーと価値観を共有している必要はないんじゃないかな。
Re:普通の会社じゃないの? (スコア:0)
普通の企業は客に対して人間性を認めたりしないってのはそのとおりだけど、
facebookやgoogleにしてみりゃそもそもユーザは客ですらない。
金づるってよりはむしろ商品。肉屋においてある肉と同じ扱い。
それでも#3458274みたいに無邪気に与えられた餌食ってるのが
たくさんいるようだからまだしばらくは安泰でしょうね。
Re: (スコア:0)
ユーザー=客じゃないっていうビジネススタイルは、今に始まったことではなく、
TVやラジオなどありふれたものだろう。
それをいまさら「無邪気に与えられた餌食ってるのがたくさんいるようだか」とか
斜に構えた風に語りだすほうが、よほど無邪気すぎるwww