アカウント名:
パスワード:
スラド等「自称ネットに詳しい」人々のネット観通販といえばアマゾンポータルと言えばGoogleネット映像配信といえばNetflix /Amazon Prime Video音楽と言えばiTunes電子書籍と言えばKindle
実際に使われているサービス通販と言えば楽天ポータルと言えばヤフーネット映像配信と言えばdTV/Gyao音楽と言えばレコチョク電子書籍と言えばメディアドゥ
いつもの、っていうか、初めてこのコピペを見たけど。人それぞれなんじゃないの。
普通はね、ひとそれぞれだから「あなたはそれを使ってるんだ、ふーん」って感じで済ますんだよ。それでいいんだけどね。
なぜか自称ネットに詳しい人は、例えば楽天を使っている人を見つけると情弱などと
シェアが一番でないといけないって変な宗教の人がポツポツと居る様なんだよ。あーでもシェアではダメってなると売り上げとか利益がーとか言うか。まあどっちにしろ宗教にはあんまり近づかない方が良い。
宗教っつーか、多くはアフィリエイトに結びついているんで、商売なんだよな
中にはマジモンの人もちらほらいるけど
デファクトっていうかグローバルスタンダードな。
敢えて楽天を使う理由がない人からすると楽天が買ってるのは奇異に見えるよ。
グローバルスタンダードのサービスより売れてるんだから、世界に打って出ればいいのにもったいないよね!
いや、AmazonやiTunesなんかは「グローバルスタンダード」じゃなくて「北米スタンダード」だよ。
実はそれらの企業、世界中でまんべんなくシェアがあるけど、その国でのNo1はとれてなかったりする。各国ではその国の地場の企業がトップってのが多い。結局は各国の市場に合わせてきちんとローカライズした会社が勝利するという、当たり前の話がそこにあ
そのローカライズっていうのが、ポイントだったり広告だったりするんだから、バカ相手の商売はボロい。
ポイントと広告まみれのアマゾンを批判するのはやめてください!!!
それでも楽天の方がもっと酷いからなぁ。
単純に楽天は検索すると同じ商品が大量に出てくるのが使いづらい。どこの店舗が安いか調べようとして価格順に並べると、今度は類似商品が混ざってくるし。
アマゾンも最近それに近くなってきたけど、出品者をamazon.co.jp縛りにして回避してる。
そう思って居た事が自分にもありました。Amazonプライムを解約するまでは。
Amazonプライム解約後の自動Amazonプライム再契約の数々の罠で一々端から端までPraime有効になっていない確認をしたり、思わぬ分割で何度か再契約・解約申請のクソ面倒くさく使い辛い操作を繰り返した後、普段使いは楽天に替えてAmazonはAmazonでしか存在しない商品だけ購入する様に。
この罠から比べれば楽天の統一されて居ない画面なんか何でもない。挙句、切り替えて見てちょっと工夫すればAmazonよりお得なパターンが多々ある事に気が付いた。
自分の場合、大抵は「自称ネットに詳しい」にひっかかっちゃうけど、楽天とかYahooを使わない理由は「なんか画面がごちゃごちゃして分かりづらい」からなんだよなあ。むしろあの画面を難なく利用できてる人って凄いなーと尊敬までする。
Yahooや楽天はああいうのを難なく利用できる人が対象。
Amazonはそうでない人向けに最初はシンプルなUIからはじめてだんだん使いにくく変更していってるんだよ。
昔そう言う印象を持って思い込んでるだけで、最近は使ってもなかったりしない?
Yahoo!のトップページも見かけは昔のまんまだけどかなり挙動が変わっているし、 アマゾンに至っては、もはや楽天のほとんどのショップよりごちゃごちゃしてるじゃん。
アマは検索結果の汚染がひどいし淀は「店舗でしか売ってないから来店してね!!(ニッコリ)」だもの売る気ねえだろと
ヨドバシの店舗のみ販売って各キャリアが売ってる電話機本体ぐらいしか見たことないけど、他に何がある?各キャリアの携帯は契約が絡むから店舗のみでもしょうがない気がするけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
いつもの (スコア:0)
スラド等「自称ネットに詳しい」人々のネット観
通販といえばアマゾン
ポータルと言えばGoogle
ネット映像配信といえばNetflix /Amazon Prime Video
音楽と言えばiTunes
電子書籍と言えばKindle
実際に使われているサービス
通販と言えば楽天
ポータルと言えばヤフー
ネット映像配信と言えばdTV/Gyao
音楽と言えばレコチョク
電子書籍と言えばメディアドゥ
Re:いつもの (スコア:0)
いつもの、っていうか、初めてこのコピペを見たけど。
人それぞれなんじゃないの。
Re: (スコア:0)
普通はね、ひとそれぞれだから「あなたはそれを使ってるんだ、ふーん」って感じで済ますんだよ。それでいいんだけどね。
なぜか自称ネットに詳しい人は、例えば楽天を使っている人を見つけると情弱などと
Re: (スコア:0)
シェアが一番でないといけないって変な宗教の人がポツポツと居る様なんだよ。
あーでもシェアではダメってなると売り上げとか利益がーとか言うか。
まあどっちにしろ宗教にはあんまり近づかない方が良い。
Re: (スコア:0)
宗教っつーか、多くはアフィリエイトに結びついているんで、商売なんだよな
中にはマジモンの人もちらほらいるけど
Re: (スコア:0)
デファクトっていうかグローバルスタンダードな。
敢えて楽天を使う理由がない人からすると
楽天が買ってるのは奇異に見えるよ。
Re: (スコア:0)
グローバルスタンダードのサービスより売れてるんだから、世界に打って出ればいいのにもったいないよね!
Re: (スコア:0)
いや、AmazonやiTunesなんかは「グローバルスタンダード」じゃなくて「北米スタンダード」だよ。
実はそれらの企業、世界中でまんべんなくシェアがあるけど、その国でのNo1はとれてなかったりする。各国ではその国の地場の企業がトップってのが多い。結局は各国の市場に合わせてきちんとローカライズした会社が勝利するという、当たり前の話がそこにあ
Re: (スコア:0)
そのローカライズっていうのが、ポイントだったり広告だったりするんだから、バカ相手の商売はボロい。
Re: (スコア:0)
ポイントと広告まみれのアマゾンを批判するのはやめてください!!!
Re: (スコア:0)
それでも楽天の方がもっと酷いからなぁ。
Re: (スコア:0)
単純に楽天は検索すると同じ商品が大量に出てくるのが使いづらい。
どこの店舗が安いか調べようとして価格順に並べると、今度は類似商品が混ざってくるし。
アマゾンも最近それに近くなってきたけど、出品者をamazon.co.jp縛りにして回避してる。
Re: (スコア:0)
そう思って居た事が自分にもありました。
Amazonプライムを解約するまでは。
Amazonプライム解約後の自動Amazonプライム再契約の数々の罠で一々端から端までPraime有効になっていない確認をしたり、
思わぬ分割で何度か再契約・解約申請のクソ面倒くさく使い辛い操作を繰り返した後、
普段使いは楽天に替えてAmazonはAmazonでしか存在しない商品だけ購入する様に。
この罠から比べれば楽天の統一されて居ない画面なんか何でもない。
挙句、切り替えて見てちょっと工夫すればAmazonよりお得なパターンが多々ある事に気が付いた。
Re: (スコア:0)
自分の場合、大抵は「自称ネットに詳しい」にひっかかっちゃうけど、
楽天とかYahooを使わない理由は
「なんか画面がごちゃごちゃして分かりづらい」からなんだよなあ。
むしろあの画面を難なく利用できてる人って凄いなーと尊敬までする。
Re:いつもの (スコア:2)
Re: (スコア:0)
Yahooや楽天はああいうのを難なく利用できる人が対象。
Amazonはそうでない人向けに最初はシンプルなUIからはじめて
だんだん使いにくく変更していってるんだよ。
Re: (スコア:0)
昔そう言う印象を持って思い込んでるだけで、最近は使ってもなかったりしない?
Yahoo!のトップページも見かけは昔のまんまだけどかなり挙動が変わっているし、
アマゾンに至っては、もはや楽天のほとんどのショップよりごちゃごちゃしてるじゃん。
Re: (スコア:0)
アマは検索結果の汚染がひどいし
淀は「店舗でしか売ってないから来店してね!!(ニッコリ)」だもの
売る気ねえだろと
Re: (スコア:0)
ヨドバシの店舗のみ販売って各キャリアが売ってる電話機本体ぐらいしか見たことないけど、他に何がある?
各キャリアの携帯は契約が絡むから店舗のみでもしょうがない気がするけど。