アカウント名:
パスワード:
スラド等「自称ネットに詳しい」人々のネット観通販といえばアマゾンポータルと言えばGoogleネット映像配信といえばNetflix /Amazon Prime Video音楽と言えばiTunes電子書籍と言えばKindle
実際に使われているサービス通販と言えば楽天ポータルと言えばヤフーネット映像配信と言えばdTV/Gyao音楽と言えばレコチョク電子書籍と言えばメディアドゥ
良いものが売れるとは限らないってのがよくわかるね
認知バイアスってのは恐ろしいってのもよくわかるコメントだな
この場合は良い物の基準は一定ではないってだけだろ。
世間の主婦層が好きそうなポイントでお徳って奴だと、楽天が最強なのはフツーに想像できるだろ?それを想像すらする事が間違っている様に言う奴も居るが、変な原理主義者でも無いのならその想像とそれに即した結果をそのまま受け入れれば良いだけ。
期間限定とはいえ何十%とかいうわけのわからないポイントが付く楽天は訴求効果高いよねEC自体の利用頻度が低い自分にとっては実質0%だから使わないけど
読書家は使い始めると簡単に転んじゃう。常に1割以上値引きが当たり前って状態だから。
ましてや主婦連なんか、ポイント購入でポイントが付けば、それを使おうと優先的に使う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
いつもの (スコア:0)
スラド等「自称ネットに詳しい」人々のネット観
通販といえばアマゾン
ポータルと言えばGoogle
ネット映像配信といえばNetflix /Amazon Prime Video
音楽と言えばiTunes
電子書籍と言えばKindle
実際に使われているサービス
通販と言えば楽天
ポータルと言えばヤフー
ネット映像配信と言えばdTV/Gyao
音楽と言えばレコチョク
電子書籍と言えばメディアドゥ
Re:いつもの (スコア:0)
良いものが売れるとは限らないってのがよくわかるね
Re: (スコア:0)
認知バイアスってのは恐ろしいってのもよくわかるコメントだな
Re: (スコア:0)
この場合は良い物の基準は一定ではないってだけだろ。
世間の主婦層が好きそうなポイントでお徳って奴だと、楽天が最強なのはフツーに想像できるだろ?
それを想像すらする事が間違っている様に言う奴も居るが、変な原理主義者でも無いのならその想像とそれに即した結果をそのまま受け入れれば良いだけ。
Re: (スコア:0)
期間限定とはいえ何十%とかいうわけのわからないポイントが付く楽天は訴求効果高いよね
EC自体の利用頻度が低い自分にとっては実質0%だから使わないけど
Re: (スコア:0)
読書家は使い始めると簡単に転んじゃう。
常に1割以上値引きが当たり前って状態だから。
ましてや主婦連なんか、ポイント購入でポイントが付けば、それを使おうと優先的に使う。