アカウント名:
パスワード:
スラド等「自称ネットに詳しい」人々のネット観通販といえばアマゾンポータルと言えばGoogleネット映像配信といえばNetflix /Amazon Prime Video音楽と言えばiTunes電子書籍と言えばKindle
実際に使われているサービス通販と言えば楽天ポータルと言えばヤフーネット映像配信と言えばdTV/Gyao音楽と言えばレコチョク電子書籍と言えばメディアドゥ
いつもの、っていうか、初めてこのコピペを見たけど。人それぞれなんじゃないの。
普通はね、ひとそれぞれだから「あなたはそれを使ってるんだ、ふーん」って感じで済ますんだよ。それでいいんだけどね。
なぜか自称ネットに詳しい人は、例えば楽天を使っている人を見つけると情弱などと
デファクトっていうかグローバルスタンダードな。
敢えて楽天を使う理由がない人からすると楽天が買ってるのは奇異に見えるよ。
いや、AmazonやiTunesなんかは「グローバルスタンダード」じゃなくて「北米スタンダード」だよ。
実はそれらの企業、世界中でまんべんなくシェアがあるけど、その国でのNo1はとれてなかったりする。各国ではその国の地場の企業がトップってのが多い。結局は各国の市場に合わせてきちんとローカライズした会社が勝利するという、当たり前の話がそこにあるだけ。
多くの人は「グローバルスタンダード」であればそれが一番だと盲信するのではなくて、きちんと善し悪しを見分けて、自分に本当に必要なものを見るからね。すると、世界展開しているのに、基本的に北米でのビジネスモデルをコピーしているだけの業者は、2番目、3番目になっていくのは当然のこと。
そのローカライズっていうのが、ポイントだったり広告だったりするんだから、バカ相手の商売はボロい。
ポイントと広告まみれのアマゾンを批判するのはやめてください!!!
それでも楽天の方がもっと酷いからなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
いつもの (スコア:0)
スラド等「自称ネットに詳しい」人々のネット観
通販といえばアマゾン
ポータルと言えばGoogle
ネット映像配信といえばNetflix /Amazon Prime Video
音楽と言えばiTunes
電子書籍と言えばKindle
実際に使われているサービス
通販と言えば楽天
ポータルと言えばヤフー
ネット映像配信と言えばdTV/Gyao
音楽と言えばレコチョク
電子書籍と言えばメディアドゥ
Re: (スコア:0)
いつもの、っていうか、初めてこのコピペを見たけど。
人それぞれなんじゃないの。
Re: (スコア:0)
普通はね、ひとそれぞれだから「あなたはそれを使ってるんだ、ふーん」って感じで済ますんだよ。それでいいんだけどね。
なぜか自称ネットに詳しい人は、例えば楽天を使っている人を見つけると情弱などと
Re: (スコア:0)
デファクトっていうかグローバルスタンダードな。
敢えて楽天を使う理由がない人からすると
楽天が買ってるのは奇異に見えるよ。
Re:いつもの (スコア:0)
いや、AmazonやiTunesなんかは「グローバルスタンダード」じゃなくて「北米スタンダード」だよ。
実はそれらの企業、世界中でまんべんなくシェアがあるけど、その国でのNo1はとれてなかったりする。各国ではその国の地場の企業がトップってのが多い。結局は各国の市場に合わせてきちんとローカライズした会社が勝利するという、当たり前の話がそこにあるだけ。
多くの人は「グローバルスタンダード」であればそれが一番だと盲信するのではなくて、きちんと善し悪しを見分けて、自分に本当に必要なものを見るからね。すると、世界展開しているのに、基本的に北米でのビジネスモデルをコピーしているだけの業者は、2番目、3番目になっていくのは当然のこと。
Re: (スコア:0)
そのローカライズっていうのが、ポイントだったり広告だったりするんだから、バカ相手の商売はボロい。
Re: (スコア:0)
ポイントと広告まみれのアマゾンを批判するのはやめてください!!!
Re: (スコア:0)
それでも楽天の方がもっと酷いからなぁ。