アカウント名:
パスワード:
スラド等「自称ネットに詳しい」人々のネット観通販といえばアマゾンポータルと言えばGoogleネット映像配信といえばNetflix /Amazon Prime Video音楽と言えばiTunes電子書籍と言えばKindle
実際に使われているサービス通販と言えば楽天ポータルと言えばヤフーネット映像配信と言えばdTV/Gyao音楽と言えばレコチョク電子書籍と言えばメディアドゥ
いつもの、っていうか、初めてこのコピペを見たけど。人それぞれなんじゃないの。
普通はね、ひとそれぞれだから「あなたはそれを使ってるんだ、ふーん」って感じで済ますんだよ。それでいいんだけどね。
なぜか自称ネットに詳しい人は、例えば楽天を使っている人を見つけると情弱などと
自分の場合、大抵は「自称ネットに詳しい」にひっかかっちゃうけど、楽天とかYahooを使わない理由は「なんか画面がごちゃごちゃして分かりづらい」からなんだよなあ。むしろあの画面を難なく利用できてる人って凄いなーと尊敬までする。
Yahooや楽天はああいうのを難なく利用できる人が対象。
Amazonはそうでない人向けに最初はシンプルなUIからはじめてだんだん使いにくく変更していってるんだよ。
昔そう言う印象を持って思い込んでるだけで、最近は使ってもなかったりしない?
Yahoo!のトップページも見かけは昔のまんまだけどかなり挙動が変わっているし、 アマゾンに至っては、もはや楽天のほとんどのショップよりごちゃごちゃしてるじゃん。
アマは検索結果の汚染がひどいし淀は「店舗でしか売ってないから来店してね!!(ニッコリ)」だもの売る気ねえだろと
ヨドバシの店舗のみ販売って各キャリアが売ってる電話機本体ぐらいしか見たことないけど、他に何がある?各キャリアの携帯は契約が絡むから店舗のみでもしょうがない気がするけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
いつもの (スコア:0)
スラド等「自称ネットに詳しい」人々のネット観
通販といえばアマゾン
ポータルと言えばGoogle
ネット映像配信といえばNetflix /Amazon Prime Video
音楽と言えばiTunes
電子書籍と言えばKindle
実際に使われているサービス
通販と言えば楽天
ポータルと言えばヤフー
ネット映像配信と言えばdTV/Gyao
音楽と言えばレコチョク
電子書籍と言えばメディアドゥ
Re: (スコア:0)
いつもの、っていうか、初めてこのコピペを見たけど。
人それぞれなんじゃないの。
Re: (スコア:0)
普通はね、ひとそれぞれだから「あなたはそれを使ってるんだ、ふーん」って感じで済ますんだよ。それでいいんだけどね。
なぜか自称ネットに詳しい人は、例えば楽天を使っている人を見つけると情弱などと
Re:いつもの (スコア:0)
自分の場合、大抵は「自称ネットに詳しい」にひっかかっちゃうけど、
楽天とかYahooを使わない理由は
「なんか画面がごちゃごちゃして分かりづらい」からなんだよなあ。
むしろあの画面を難なく利用できてる人って凄いなーと尊敬までする。
Re:いつもの (スコア:2)
Re: (スコア:0)
Yahooや楽天はああいうのを難なく利用できる人が対象。
Amazonはそうでない人向けに最初はシンプルなUIからはじめて
だんだん使いにくく変更していってるんだよ。
Re: (スコア:0)
昔そう言う印象を持って思い込んでるだけで、最近は使ってもなかったりしない?
Yahoo!のトップページも見かけは昔のまんまだけどかなり挙動が変わっているし、
アマゾンに至っては、もはや楽天のほとんどのショップよりごちゃごちゃしてるじゃん。
Re: (スコア:0)
アマは検索結果の汚染がひどいし
淀は「店舗でしか売ってないから来店してね!!(ニッコリ)」だもの
売る気ねえだろと
Re: (スコア:0)
ヨドバシの店舗のみ販売って各キャリアが売ってる電話機本体ぐらいしか見たことないけど、他に何がある?
各キャリアの携帯は契約が絡むから店舗のみでもしょうがない気がするけど。