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新しいコンテンツでFlashをサポートしないのはわかるけど、更新されていない(更新の必要がない)コンテンツが見れなくなるのは困るなぁ。
例えば、Flashコンテンツを自動的にHTML5へコンバートして表示する仕組みとかをブラウザに搭載した上でFlash排除ならまだわかるんだけど。
膨大なFlashコンテンツの再生手段が絶たれるのはなぁ。まあ今さらだが。
コンバートって、結局Flashの実行ファイルをHTML5で実行できる環境を用意するってことだから、ブラウザ(Flashの開発元とは関係ない)側で、Flashのランタイムを実装しろてことになり、今後の保守をブラウザ側でやれってことになってしまいませんか?
# コンバートのソースは一度作ったら終わりという事は無くて、# Flashの機能を完全に再現できていなかった場合の対処とか、# Flashのセキュリティの考え方とHTML5の考え方が違った場合の対処方法# (どう対処しようが、今後、HTML5側でセキュリティの考え方を変えた場合は、# Flash側をどうするか)を考慮する必要があり、負の遺産になりかねません。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
更新する必要のないコンテンツ (スコア:0)
新しいコンテンツでFlashをサポートしないのはわかるけど、
更新されていない(更新の必要がない)コンテンツが見れなくなるのは困るなぁ。
例えば、Flashコンテンツを自動的にHTML5へコンバートして表示する仕組みとかを
ブラウザに搭載した上でFlash排除ならまだわかるんだけど。
膨大なFlashコンテンツの再生手段が絶たれるのはなぁ。
まあ今さらだが。
Re:更新する必要のないコンテンツ (スコア:1)
コンバートって、結局Flashの実行ファイルをHTML5で実行できる環境を用意するってことだから、
ブラウザ(Flashの開発元とは関係ない)側で、Flashのランタイムを実装しろてことになり、
今後の保守をブラウザ側でやれってことになってしまいませんか?
# コンバートのソースは一度作ったら終わりという事は無くて、
# Flashの機能を完全に再現できていなかった場合の対処とか、
# Flashのセキュリティの考え方とHTML5の考え方が違った場合の対処方法
# (どう対処しようが、今後、HTML5側でセキュリティの考え方を変えた場合は、
# Flash側をどうするか)を考慮する必要があり、負の遺産になりかねません。