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>ただ、今回の「恩赦」に対しては普通に利用していた一般ユーザーにはまったく恩恵がないとの指摘も出ている。
「普通に利用していた一般ユーザーにはまったく恩恵がない」って言い方は、利用者側理由での取引キャンセルをやるのが非常識で一般ユーザではないという意味だろうけど、駿河屋に限って言えば、駿河屋も事業者都合でキャンセルしまくっているので同情の余地は全くない。
他コメにもあるから引用するけど
#3475011> 注文時:発送予定は明日です> 翌日:やっぱり無理でした→5日後発送> 最初から発送できる日を正確に通知できればまだマシなんだけど、何度注文してもテンプレのようにコレやられるとね・・・
#3475137> 5日後に発送されるなら、まだマシな方> 買ったのが在庫切れで、5日後に店舗側理由での取引キャンセルされるのが駿河屋クオリティ
これやるのが駿河屋ですから
安いから利用するけど、対応は最低で約束を守らないのが駿河屋。相手と同レベルの対応をするのは、クレーマーや非常識ユーザーではなく「一般ユーザー」です。
amazonもkonozamaされることあるけど、マーケットプレイス以外なら発売日に届かず1~2日遅れる程度だからな。
信頼度では、
ヨドバシ ≧ ビックカメラ >>> ジョーシン >>>>>> Amazon >>>> 【越えられない壁】>>>>>駿河屋
というイメージ。
うん、当たり前すぎることが書かれているので、なにか前提となる文脈があるのかと勘ぐってしまうよね。「一般ユーザーにもなんらかの恩恵があってしかるべきだ!」と憤慨する人がいたということなんですかね?
『なお、今回の「恩赦」は、普通に利用していた一般ユーザーにはまったく関係のない話である。』
こうだったら自然な文章なんだけど。
もしかして、「恩」の字が被っているだけで混同した人がいたんすかね。
あるいは、ギャグ的なコメントをマジだと思って記事に取り上げちゃってるか。
「駿河屋 恩赦 恩恵」でググってみました。
http://figsoku.net/blog-entry-124872.html [figsoku.net]> 記念なのに普通のユーザーには特になんの恩恵もない
というコメントがありますね。このコメント自体は、確かに、「20周年記念というめでたさの割には…」という気持ちがにじんでいて、よく理解できます。
しかしそれを、本ストーリーの文章のように表現するのは、だいぶ無理があるというか、はしょりすぎというか。
『ただ、今回の「創業20周年を記念した恩赦」に際して、普通に利用していた一般ユーザーにはまったく恩恵がないとの不満も出ている。』
元を活かしつつ校正するならこのくらいかなぁ。
>『ただ、(略
これなら完璧ですね。
一般ユーザーは普段からキャンペーンや何かで「恩恵」受けてそうだけど、「恩赦」を引き合いに出してさらに「恩恵」を要求する強欲さが面白い。
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恩赦と恩恵は別物だよね (スコア:2)
>ただ、今回の「恩赦」に対しては普通に利用していた一般ユーザーにはまったく恩恵がないとの指摘も出ている。
「取引キャンセル」は駿河屋もやってるからね (スコア:3, 興味深い)
「普通に利用していた一般ユーザーにはまったく恩恵がない」って言い方は、利用者側理由での取引キャンセルをやるのが非常識で一般ユーザではないという意味だろうけど、
駿河屋に限って言えば、駿河屋も事業者都合でキャンセルしまくっているので同情の余地は全くない。
他コメにもあるから引用するけど
#3475011
> 注文時:発送予定は明日です
> 翌日:やっぱり無理でした→5日後発送
> 最初から発送できる日を正確に通知できればまだマシなんだけど、何度注文してもテンプレのようにコレやられるとね・・・
#3475137
> 5日後に発送されるなら、まだマシな方
> 買ったのが在庫切れで、5日後に店舗側理由での取引キャンセルされるのが駿河屋クオリティ
これやるのが駿河屋ですから
安いから利用するけど、対応は最低で約束を守らないのが駿河屋。
相手と同レベルの対応をするのは、クレーマーや非常識ユーザーではなく「一般ユーザー」です。
Re: (スコア:0)
amazonもkonozamaされることあるけど、マーケットプレイス以外なら発売日に届かず1~2日遅れる程度だからな。
信頼度では、
ヨドバシ ≧ ビックカメラ >>> ジョーシン >>>>>> Amazon >>>> 【越えられない壁】>>>>>駿河屋
というイメージ。
Re:恩赦と恩恵は別物だよね (スコア:1)
うん、当たり前すぎることが書かれているので、なにか前提となる文脈があるのかと勘ぐってしまうよね。「一般ユーザーにもなんらかの恩恵があってしかるべきだ!」と憤慨する人がいたということなんですかね?
『なお、今回の「恩赦」は、普通に利用していた一般ユーザーにはまったく関係のない話である。』
こうだったら自然な文章なんだけど。
Re:恩赦と恩恵は別物だよね (スコア:1)
もしかして、「恩」の字が被っているだけで混同した人がいたんすかね。
あるいは、ギャグ的なコメントをマジだと思って記事に取り上げちゃってるか。
Re:恩赦と恩恵は別物だよね (スコア:1)
「駿河屋 恩赦 恩恵」でググってみました。
http://figsoku.net/blog-entry-124872.html [figsoku.net]
> 記念なのに普通のユーザーには特になんの恩恵もない
というコメントがありますね。このコメント自体は、確かに、「20周年記念というめでたさの割には…」という気持ちがにじんでいて、よく理解できます。
しかしそれを、本ストーリーの文章のように表現するのは、だいぶ無理があるというか、はしょりすぎというか。
『ただ、今回の「創業20周年を記念した恩赦」に際して、普通に利用していた一般ユーザーにはまったく恩恵がないとの不満も出ている。』
元を活かしつつ校正するならこのくらいかなぁ。
Re:恩赦と恩恵は別物だよね (スコア:1)
>『ただ、(略
これなら完璧ですね。
一般ユーザーは普段からキャンペーンや何かで「恩恵」受けてそうだけど、「恩赦」を引き合いに出してさらに「恩恵」を要求する強欲さが面白い。