パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

駿河屋、創業20周年記念で恩赦」記事へのコメント

  • >ただ、今回の「恩赦」に対しては普通に利用していた一般ユーザーにはまったく恩恵がないとの指摘も出ている。

    • by Anonymous Coward on 2018年09月06日 12時00分 (#3475145)

      「普通に利用していた一般ユーザーにはまったく恩恵がない」って言い方は、利用者側理由での取引キャンセルをやるのが非常識で一般ユーザではないという意味だろうけど、
      駿河屋に限って言えば、駿河屋も事業者都合でキャンセルしまくっているので同情の余地は全くない。

      他コメにもあるから引用するけど

      #3475011
      > 注文時:発送予定は明日です
      > 翌日:やっぱり無理でした→5日後発送
      > 最初から発送できる日を正確に通知できればまだマシなんだけど、何度注文してもテンプレのようにコレやられるとね・・・

      #3475137
      > 5日後に発送されるなら、まだマシな方
      > 買ったのが在庫切れで、5日後に店舗側理由での取引キャンセルされるのが駿河屋クオリティ

      これやるのが駿河屋ですから

      安いから利用するけど、対応は最低で約束を守らないのが駿河屋。
      相手と同レベルの対応をするのは、クレーマーや非常識ユーザーではなく「一般ユーザー」です。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        amazonもkonozamaされることあるけど、マーケットプレイス以外なら発売日に届かず1~2日遅れる程度だからな。

        信頼度では、

        ヨドバシ ≧ ビックカメラ >>> ジョーシン >>>>>> Amazon >>>> 【越えられない壁】>>>>>駿河屋

        というイメージ。

    • うん、当たり前すぎることが書かれているので、なにか前提となる文脈があるのかと勘ぐってしまうよね。「一般ユーザーにもなんらかの恩恵があってしかるべきだ!」と憤慨する人がいたということなんですかね?

      『なお、今回の「恩赦」は、普通に利用していた一般ユーザーにはまったく関係のない話である。』

      こうだったら自然な文章なんだけど。

      親コメント
      • もしかして、「恩」の字が被っているだけで混同した人がいたんすかね。

        あるいは、ギャグ的なコメントをマジだと思って記事に取り上げちゃってるか。

        親コメント
        • 「駿河屋 恩赦 恩恵」でググってみました。

          http://figsoku.net/blog-entry-124872.html [figsoku.net]
          > 記念なのに普通のユーザーには特になんの恩恵もない

          というコメントがありますね。このコメント自体は、確かに、「20周年記念というめでたさの割には…」という気持ちがにじんでいて、よく理解できます。

          しかしそれを、本ストーリーの文章のように表現するのは、だいぶ無理があるというか、はしょりすぎというか。

          『ただ、今回の「創業20周年を記念した恩赦」に際して、普通に利用していた一般ユーザーにはまったく恩恵がないとの不満も出ている。』

          元を活かしつつ校正するならこのくらいかなぁ。

          親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...