パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本企業のWebサイト価値ランキング、トップはANAという調査結果」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    評価手法の解説を見たけど、行動価値単価(行動タイプ別)とか意味不明すぎる

    • by Anonymous Coward

      http://brand.tribeck.jp/research_service/websitevalue/we/we2018/model.html [tribeck.jp]
      これを読んで意味不明というならバカが難癖つけてるだけですよ
      評価手法として妥当ではないというならどこがまずいのか具体的に指摘しましょう

      • by Anonymous Coward

        とりあえず、売上価値単価が販売している品物の金額によって設定されている所が妥当じゃないよね。
        だから比較的金額が高い物を直接Webで販売しているJALやANAが上位に来てるんだけど、それはWebの価値じゃなくて、その会社が持っている商品の価値じゃんね。
        最低限、サイトがなかった場合と比較して、その差額を使うとかになってないと妥当じゃなくないか?

        • by Anonymous Coward

          「Webサイトの価値」という名前を付けたところが悪質というか嫌らしい。
          これじゃ「Webサイトそのものの貴重性とか完成度や品質」のランキングと思う人の方が多いだろうに。
          実態は「その企業にとってのWebサイトの価値」ランキングなのに。

          • by Anonymous Coward

            「サイトがなかった場合と比較」が無いので「その企業にとってのWebサイトの価値」ですらない。
            無いならないで別手段で売り上げるだけ。
            航空会社のWebサービスは客からしたら独立した販売チャンネルじゃなくてただの利便性向上サービスに過ぎない。

            「売上高(≠利益)に関係するが特に意味のない数値のランキング」だな。何の意味もない。
            「売上高(≠利益)ランキング」といえばマトモっぽいけど集計範囲が半端なのでそこにも至らない。

            • by Anonymous Coward on 2018年09月14日 23時53分 (#3481148)

              こういったランキングには集計者の価値観が強くあらわれるものです
              項目の立て方や算出方法など、必要に応じていくらでも変わり、それに応じてスコアやランキングも変わります
              この会社は大手企業だけでも多くのクライアントをかかえており、その価値観が顧客企業と広く共有されています
              あなたの価値観がこれと相容れず、あなたの知りたいものがこのランキングから読み取れなくても何の不思議もありませんが、上の事実まで受け入れられないようであれば、へそまがりを通り越して狭量なバカだと言わざるを得ません

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                このひと、自分で何言ってんのかわかってんのかな。

                自分とその顧客の価値観とやらを、さも公正な評価であるかのように発表する、と言う不正を、コンサルティングを名乗る会社がやっている、って言っているんだけど。
                酷い誹謗中傷。下手すりゃ訴えられてもおかしくないぞ。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...