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ソフトバンクの迷惑メールフィルタに不具合、約1030万通を誤削除」記事へのコメント

  • 誤検知は仕方ない(誰にでもミスはあるって意味で)と思うけど、キャリアって、メールアーカイブを一定期間保存する義務とかないんだっけ?
    そこから復旧させて再送するとか、できないものなのかね。

    • ほぼ一日誰も気がついてないか騒いでないとしたら、元々SPAMだらけだったりして。

      問題が発生していた期間は9月17日午前10時48分〜9月18日午前9時16分

      • by Anonymous Coward on 2018年09月25日 16時43分 (#3486497)

        「.co.jp」を含むドメインからのメール

        ですからねえ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          SPAM御用達 "yahoo.co.jp" も含まれてますね。

        • by Anonymous Coward

          ソフトバンクに限らないけど、ドメイン拒否はなんで後方一致ではなく部分一致なんだろう。

          だいたいスパムなTLD(●●.shop とか ●●.biz)を弾きたいのに
          mail.shophogehoge.co.jp みたいなメールが受信できなくなるせいで、拒否対象にTLDを設定できない。

          • by Anonymous Coward

            docomo/auは確かにダメですね。
            その点、Softbank/Y!mobileに関しては後方一致可能ですよ。

            • by Anonymous Coward

              Softbank/Y!mobile使ってる時点で…

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

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