アカウント名:
パスワード:
「ゆるい」と「品位がない」は書き方をみれば似てるけど、ツイートとしての本質は全然ちがうよね。
SHARPやTANITAの公式アカウントは、自虐ネタ以外で誰かを貶めたり、会社のイメージを悪化させないよう気を使ってるのは見てればわかると思うんだけど。
>会社のイメージを悪化させないよう気を使ってる
企業公式を名乗る媒体には、自社商品やサービスのPRと、誠実な消費者対応だけを期待しているので、無闇に絡んでくるような広報を表に出すメーカーに対しては、個人的なイメージは悪化している。いちいち指摘こそしないけど、競合商品と比較検討するときのマイナス材料にはする。少数派だろうけどね、俺みたいな考えの奴らは居るよ。
お堅いところがごく稀にやるからこそ、公式のおちゃらけ、くだけた対応に価値が出るのであって、それが常態化するようでは、繁華街の客引きと同等の目障りな存在でしかない。
目障りだとか言うならブロックなりミュートなりしろよ情弱。広報のイメージで商品選んでる時点で、広報のやりかたに文句付けても説得力ねーぞ。お前みたいなひねくれ者を捨ててでも利益があると判断して彼らはやってるんだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
似て非なるもの (スコア:3)
「ゆるい」と「品位がない」は書き方をみれば似てるけど、ツイートとしての本質は全然ちがうよね。
SHARPやTANITAの公式アカウントは、自虐ネタ以外で誰かを貶めたり、会社のイメージを悪化させないよう気を使ってるのは見てればわかると思うんだけど。
Re: (スコア:-1)
>会社のイメージを悪化させないよう気を使ってる
企業公式を名乗る媒体には、自社商品やサービスのPRと、誠実な消費者対応だけを期待しているので、
無闇に絡んでくるような広報を表に出すメーカーに対しては、個人的なイメージは悪化している。
いちいち指摘こそしないけど、競合商品と比較検討するときのマイナス材料にはする。
少数派だろうけどね、俺みたいな考えの奴らは居るよ。
お堅いところがごく稀にやるからこそ、公式のおちゃらけ、くだけた対応に価値が出るのであって、
それが常態化するようでは、繁華街の客引きと同等の目障りな存在でしかない。
Re:似て非なるもの (スコア:0, フレームのもと)
目障りだとか言うならブロックなりミュートなりしろよ情弱。
広報のイメージで商品選んでる時点で、広報のやりかたに文句付けても説得力ねーぞ。お前みたいなひねくれ者を捨ててでも利益があると判断して彼らはやってるんだから。