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日常的に安全装置を切ってたんでしょうねそうじゃなきゃ安全装置を切るなんて発想にならない
運転手から指令員に「安全装置を切る」という報告をし了解をもらったとの報道もあるそのあたりの交信記録らしきものが出回ってるけど本物なら設計ミスがあろうがなかろうが事故は起きたと思う
日本でもATC解除での運転はままやると思うけど……連結時(接続先車両が使用中の閉塞区間への侵入)や信号支障時の徐行運転はATC通常のままではできない筈。
不味いのは、その状態で通常の走行速度を出してしまう事。
最近は「停車駅が近づきました」という音声だったりするよ@非電化ローカル線
それはただの運転支援端末なのでは
> 連結時(接続先車両が使用中の閉塞区間への侵入)や信号支障時の徐行運転はATC通常のままではできない筈。
このぐらいでは普通ATCは切りませんよ?その辺りは当然想定の範囲なので制限モードで走行します。このときは低い速度しか出せません。ATCを切り離すのはATC自体が故障して動けなくなった場合ですね。
そんな無理やり日本でも~って持って行こうとしなくても良い台湾での事故が連結中・信号機故障でATSを開放しないと動けない状況であったならともかく今回は違う
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
そもそも (スコア:0)
日常的に安全装置を切ってたんでしょうね
そうじゃなきゃ安全装置を切るなんて発想にならない
運転手から指令員に「安全装置を切る」という報告をし了解をもらったとの報道もある
そのあたりの交信記録らしきものが出回ってるけど本物なら設計ミスがあろうがなかろうが事故は起きたと思う
ジリリリ、キンコンキンコン…… (スコア:0)
日本でもATC解除での運転はままやると思うけど……
連結時(接続先車両が使用中の閉塞区間への侵入)や信号支障時の徐行運転はATC通常のままではできない筈。
不味いのは、その状態で通常の走行速度を出してしまう事。
Re:ジリリリ、キンコンキンコン…… (スコア:1)
最近は「停車駅が近づきました」という音声だったりするよ@非電化ローカル線
Re: (スコア:0)
それはただの運転支援端末なのでは
Re: (スコア:0)
> 連結時(接続先車両が使用中の閉塞区間への侵入)や信号支障時の徐行運転はATC通常のままではできない筈。
このぐらいでは普通ATCは切りませんよ?
その辺りは当然想定の範囲なので制限モードで走行します。このときは低い速度しか出せません。
ATCを切り離すのはATC自体が故障して動けなくなった場合ですね。
Re: (スコア:0)
そんな無理やり日本でも~って持って行こうとしなくても良い
台湾での事故が連結中・信号機故障でATSを開放しないと動けない状況であったならともかく今回は違う