アカウント名:
パスワード:
どこか1箇所でも防げていれば、っていうのが見事に外れているもんだな。
一般論としては同意するんだけど、今回の話題に当てはまるの?
ATPが切れたことを指令センターが知って戻させていたら防げていたやも知れぬ。
指令センターは、事故の数分前にATPが切れていることを知っていて、かつ切ることにより速度が上がったことも知っています(無線通信の記録より)。でも、残念ながら戻させてはいませんね・・・。
つうかさ、列車こそ完全自動運転にすればいいじゃないのって思うんだけど。できない理由があるのかな?
やってる路線は複数ありますよ。運転士が乗車していない列車もある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
他の重大事故でもそうだけど (スコア:1)
どこか1箇所でも防げていれば、っていうのが見事に外れているもんだな。
Re: (スコア:0)
一般論としては同意するんだけど、今回の話題に当てはまるの?
Re: (スコア:0)
ATPが切れたことを指令センターが知って戻させていたら防げていたやも知れぬ。
Re: (スコア:0)
指令センターは、事故の数分前にATPが切れていることを知っていて、かつ切ることにより速度が上がったことも知っています(無線通信の記録より)。
でも、残念ながら戻させてはいませんね・・・。
Re: (スコア:0)
つうかさ、列車こそ完全自動運転にすればいいじゃないのって思うんだけど。
できない理由があるのかな?
Re:他の重大事故でもそうだけど (スコア:0)
やってる路線は複数ありますよ。運転士が乗車していない列車もある。