アカウント名:
パスワード:
日常的に安全装置を切ってたんでしょうねそうじゃなきゃ安全装置を切るなんて発想にならない
運転手から指令員に「安全装置を切る」という報告をし了解をもらったとの報道もあるそのあたりの交信記録らしきものが出回ってるけど本物なら設計ミスがあろうがなかろうが事故は起きたと思う
日本でもATC解除での運転はままやると思うけど……連結時(接続先車両が使用中の閉塞区間への侵入)や信号支障時の徐行運転はATC通常のままではできない筈。
不味いのは、その状態で通常の走行速度を出してしまう事。
そんな無理やり日本でも~って持って行こうとしなくても良い台湾での事故が連結中・信号機故障でATSを開放しないと動けない状況であったならともかく今回は違う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
そもそも (スコア:0)
日常的に安全装置を切ってたんでしょうね
そうじゃなきゃ安全装置を切るなんて発想にならない
運転手から指令員に「安全装置を切る」という報告をし了解をもらったとの報道もある
そのあたりの交信記録らしきものが出回ってるけど本物なら設計ミスがあろうがなかろうが事故は起きたと思う
ジリリリ、キンコンキンコン…… (スコア:0)
日本でもATC解除での運転はままやると思うけど……
連結時(接続先車両が使用中の閉塞区間への侵入)や信号支障時の徐行運転はATC通常のままではできない筈。
不味いのは、その状態で通常の走行速度を出してしまう事。
Re:ジリリリ、キンコンキンコン…… (スコア:0)
そんな無理やり日本でも~って持って行こうとしなくても良い
台湾での事故が連結中・信号機故障でATSを開放しないと動けない状況であったならともかく今回は違う