アカウント名:
パスワード:
日常的に安全装置を切ってたんでしょうねそうじゃなきゃ安全装置を切るなんて発想にならない
運転手から指令員に「安全装置を切る」という報告をし了解をもらったとの報道もあるそのあたりの交信記録らしきものが出回ってるけど本物なら設計ミスがあろうがなかろうが事故は起きたと思う
安全装置を切らないと走らない車両を与えられた運転士は、そりゃ切って走るしかないわな。
JR西日本の事故を思い出すな。ようやく台湾も日本に追いついたか
六甲駅の事故はJR西日本じゃなく、阪急の乗り入れて運転した山陽電車の運転士ですよ。
だから阪急は山陽電車との相互乗り入れを打ち切ったのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
そもそも (スコア:0)
日常的に安全装置を切ってたんでしょうね
そうじゃなきゃ安全装置を切るなんて発想にならない
運転手から指令員に「安全装置を切る」という報告をし了解をもらったとの報道もある
そのあたりの交信記録らしきものが出回ってるけど本物なら設計ミスがあろうがなかろうが事故は起きたと思う
Re: (スコア:1)
安全装置を切らないと走らない車両を与えられた運転士は、そりゃ切って走るしかないわな。
Re: (スコア:0)
JR西日本の事故を思い出すな。ようやく台湾も日本に追いついたか
Re:そもそも (スコア:0)
六甲駅の事故はJR西日本じゃなく、阪急の乗り入れて運転した山陽電車の運転士ですよ。
Re: (スコア:0)
だから阪急は山陽電車との相互乗り入れを打ち切ったのか。