アカウント名:
パスワード:
地域制限外せばいい。地方のラジオ局聞けると絶対面白い。
これ経費が掛かるけど地元を相手にCM打ちたい広告主は経費の上乗せを拒否するんです。となると、放送局なりradikoが負担しないといけません。全国放送で多少の売上が増えたところで広告主への訴求力がない、ということのよう。広告主、放送局、radikoで引き受けられないとなると利用者がコストを引き受けることに。
なにせ広告主は追加でカネは出さない。
そりゃ、広告主からしたらターゲットにほとんどならない相手へ流す分を負担させられる謂れはないからな。広告主じゃなくて、広告の費用負担システムの問題だろ。
ラジオCMだと、局どころか中継局ごとにエリア限定するCMなんてのも存在するレベルで知己密着である事を期待されるからな ネットで全世界に流すから金絵を払えと言われても無理というもの。
だから有料サービスになっているんだと思う。
んで、解決する手段としては、元記事にもあるけど、CMの部分だけ独立させて、ネット限定CMを付け加えることができる様にする事だけど、ラジオだとスポンサーが出てきて喋るコーナーとかあるし、そう簡単にはいきそうにない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
テコ入れなんて簡単だよね (スコア:0)
地域制限外せばいい。
地方のラジオ局聞けると絶対面白い。
Re: (スコア:0)
これ経費が掛かるけど地元を相手にCM打ちたい広告主は経費の上乗せを拒否するんです。
となると、放送局なりradikoが負担しないといけません。
全国放送で多少の売上が増えたところで広告主への訴求力がない、ということのよう。
広告主、放送局、radikoで引き受けられないとなると利用者がコストを引き受けることに。
なにせ広告主は追加でカネは出さない。
Re: (スコア:0)
そりゃ、広告主からしたらターゲットにほとんどならない相手へ流す分を負担させられる謂れはないからな。
広告主じゃなくて、広告の費用負担システムの問題だろ。
Re:テコ入れなんて簡単だよね (スコア:0)
ラジオCMだと、局どころか中継局ごとにエリア限定するCMなんてのも存在するレベルで知己密着である事を期待されるからな ネットで全世界に流すから金絵を払えと言われても無理というもの。
だから有料サービスになっているんだと思う。
んで、解決する手段としては、元記事にもあるけど、CMの部分だけ独立させて、ネット限定CMを付け加えることができる様にする事だけど、ラジオだとスポンサーが出てきて喋るコーナーとかあるし、そう簡単にはいきそうにない。