アカウント名:
パスワード:
全席オークション方式にすれば問題のほとんどは解決するのになんで導入しないんだろうか
JASRAC に支払う著作権料が、
(最も高い座席のチケットの価格)×(会場の収容人数)
を基準に計算されるので、1席超高額の座席があったら、全座席がその高額の金額としての著作権料を支払う必要が出てきます。
そのため、一部のプレミア席を高くしすぎることは、JASRAC のせいで現実的にはできません。
自分たちのレコード契約や利益分配や著作権管理の問題をジャスラックのせいにしても意味ないし何も解決しないぞ
JASRACに委託したら自分の著作物でも自分ではまったく自由にできなくなるんだが。JASRACに委託しなければいいと言ってるのか? それこそ現実的に不可能だろ
「自分の著作権を自由にできない」話は都市伝説だよ。隣接権を含めて100%自分の権利になってないから自由にできない話ばかりだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
チケット販売の最終回答はすでにあるのに (スコア:0)
全席オークション方式にすれば問題のほとんどは解決するのになんで導入しないんだろうか
JASRAC のせいでできない (スコア:2, 参考になる)
JASRAC に支払う著作権料が、
(最も高い座席のチケットの価格)×(会場の収容人数)
を基準に計算されるので、1席超高額の座席があったら、全座席がその高額の金額としての著作権料を支払う必要が出てきます。
そのため、一部のプレミア席を高くしすぎることは、JASRAC のせいで現実的にはできません。
Re: (スコア:0)
自分たちのレコード契約や利益分配や著作権管理の問題をジャスラックのせいにしても意味ないし何も解決しないぞ
Re:JASRAC のせいでできない (スコア:0)
JASRACに委託したら自分の著作物でも自分ではまったく自由にできなくなるんだが。JASRACに委託しなければいいと言ってるのか? それこそ現実的に不可能だろ
Re: (スコア:0)
「自分の著作権を自由にできない」話は都市伝説だよ。
隣接権を含めて100%自分の権利になってないから自由にできない話ばかりだよ。