アカウント名:
パスワード:
現状のマッチング広告システムは「ユーザーが今欲しい商品の情報」を考えて判断してるわけじゃなくて「統計的に特定のキーワードをつぶやいたユーザーが買う確率の高い商品」の広告を並べてるだけ。
命中率が1%から2%に上がるだけでも広告主としては十分にやる意味がありますが、ユーザーから見れば99%のはずれ率が98%に下がったところで同程度のゴミでしかない。
もっと賢くマッチングさせるためには、プライベートを全公開するレベルで情報を集めないとダメで、そんなんユーザーとしても許容できるわけがない。うざいのはわかるけど、それがないとサービス自体が提供されないわけなので、お金払う代わりだと思って我慢するしかないんじゃないかなぁ。
そういうことスパムと同じ発想なんですgoogleやamazonはスパム広告プロバイダに成り下がってる
広告を表示しているサービスの運営する企業全般(GAFA、Micorsoft、Twitter, ...etc.)で共通する話ではありませんか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
広告は統計的にマッチングされてるからしょうがない (スコア:2)
現状のマッチング広告システムは「ユーザーが今欲しい商品の情報」を考えて判断してるわけじゃなくて「統計的に特定のキーワードをつぶやいたユーザーが買う確率の高い商品」の広告を並べてるだけ。
命中率が1%から2%に上がるだけでも広告主としては十分にやる意味がありますが、ユーザーから見れば99%のはずれ率が98%に下がったところで同程度のゴミでしかない。
もっと賢くマッチングさせるためには、プライベートを全公開するレベルで情報を集めないとダメで、そんなんユーザーとしても許容できるわけがない。
うざいのはわかるけど、それがないとサービス自体が提供されないわけなので、お金払う代わりだと思って我慢するしかないんじゃないかなぁ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:広告は統計的にマッチングされてるからしょうがない (スコア:0)
そういうこと
スパムと同じ発想なんです
googleやamazonはスパム広告プロバイダに成り下がってる
Re: (スコア:0)
広告を表示しているサービスの運営する企業全般(GAFA、Micorsoft、Twitter, ...etc.)で共通する話ではありませんか?