アカウント名:
パスワード:
検索履歴や閲覧履歴から最適な広告が出るなんて気持ち悪い!とかいいながら、表示内容に気を遣え!とかいろいろ難しいですね。身内に不幸があったことをtweetしたりブログに公開したりしないと広告表示側が認識しようがないので、それはそれで気持ち悪く……ある程度は仕方ないんじゃ無いかなぁ、と思ったりします。
どっちかっていうとそういう広告配信の仕組みを利用者がある程度は理解したうえで、「まぁ仕方ないよね」と思える知識を持ってもらうのが一番よいかと(運用でカバー)。
ベネッセとかの個人情報収集を回避する方法や、水族館や博物館で行われる収集トラップ(笑)は母親ネットワークでも結構広まっていて、へたに個人情報を書かないといった工夫がいろいろとあるようで、そんな感じで利用者側がうまく対処していくしかななぁ。
個人的にはAmazonプライムで子供が見るようなコンテンツを流す前に出す広告映像で、ドロドロした日本映画のラブシーンなどが入った広告が出るのをなんとかしてほしいです。それなら番組内容と広告のマッチングでなんとかなると思うので。
#なによりAmazonプライムトップの松ちゃんの顔が一番キツいけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
気持ち悪いと言ったり気を遣えと言ったり (スコア:1)
検索履歴や閲覧履歴から最適な広告が出るなんて気持ち悪い!とかいいながら、
表示内容に気を遣え!とかいろいろ難しいですね。身内に不幸があったことをtweetしたり
ブログに公開したりしないと広告表示側が認識しようがないので、それはそれで気持ち悪く……
ある程度は仕方ないんじゃ無いかなぁ、と思ったりします。
どっちかっていうとそういう広告配信の仕組みを利用者がある程度は理解したうえで、
「まぁ仕方ないよね」と思える知識を持ってもらうのが一番よいかと(運用でカバー)。
ベネッセとかの個人情報収集を回避する方法や、水族館や博物館で行われる収集トラップ(笑)
は母親ネットワークでも結構広まっていて、へたに個人情報を書かないといった工夫がいろいろと
あるようで、そんな感じで利用者側がうまく対処していくしかななぁ。
個人的にはAmazonプライムで子供が見るようなコンテンツを流す前に出す広告映像で、
ドロドロした日本映画のラブシーンなどが入った広告が出るのをなんとかしてほしいです。
それなら番組内容と広告のマッチングでなんとかなると思うので。
#なによりAmazonプライムトップの松ちゃんの顔が一番キツいけど。