アカウント名:
パスワード:
光無線通信ってWikipediaにも記事があるくらい [wikipedia.org]古くて新しいもので、実際に試験用の人工衛星も作られて色々やってるんだけど、Facebookのこれはどういう新規性があるんだろう?
ハッキングはうけにくいかも知れないけど、干渉は普通の無線より大きくて辛いと思う。
電気自動車ってすげー古いっしょ?ガソリン自動車より前からあるっしょ。
今電気自動車に新規性あるんかい。
ってことを言ってるようなもんじゃねーかな…。
デバイス性能とか衛星コストとか、通信方式とか需要とか、いろんなファクターが商業的実用性の範囲に入ってきてるんじゃないかね。
つまり、商業ベースに乗せられる見込みが立った、と言う所が従来と違う新規性であると言う事だよな?。
でも知りたいのはそう判断した理由なんだが、それがどこにも無いんだよな……。 今の指向性の高い通信、宇宙空間の中ならいいけど、地上と通信するならちょっと厚い雲が出るだけでもう通信できなくなるはずなんだよ。 だから技術的ブレイクスルーが見込めないと商業ベースに乗りようがないと思うんだ。
自動車の例なら「電気自動車はガソリン車
「いい加減に商業ベースに乗せられる見込みが立っていい頃だと俺は思った」くらいのことかもしれんよ。あいつらいい加減だから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
光無線通信 (スコア:0)
光無線通信ってWikipediaにも記事があるくらい [wikipedia.org]古くて新しいもので、実際に試験用の人工衛星も作られて色々やってるんだけど、Facebookのこれはどういう新規性があるんだろう?
ハッキングはうけにくいかも知れないけど、干渉は普通の無線より大きくて辛いと思う。
Re: (スコア:0)
電気自動車ってすげー古いっしょ?
ガソリン自動車より前からあるっしょ。
今電気自動車に新規性あるんかい。
ってことを言ってるようなもんじゃねーかな…。
デバイス性能とか衛星コストとか、通信方式とか需要とか、いろんなファクターが商業的実用性の範囲に入ってきてるんじゃないかね。
Re: (スコア:0)
つまり、商業ベースに乗せられる見込みが立った、と言う所が従来と違う新規性であると言う事だよな?。
でも知りたいのはそう判断した理由なんだが、それがどこにも無いんだよな……。
今の指向性の高い通信、宇宙空間の中ならいいけど、地上と通信するならちょっと厚い雲が出るだけでもう通信できなくなるはずなんだよ。
だから技術的ブレイクスルーが見込めないと商業ベースに乗りようがないと思うんだ。
自動車の例なら「電気自動車はガソリン車
Re:光無線通信 (スコア:0)
「いい加減に商業ベースに乗せられる見込みが立っていい頃だと俺は思った」くらいのことかもしれんよ。あいつらいい加減だから。