アカウント名:
パスワード:
どこかの車メーカが小型ジェット機を製造しているみたいに、その会社の主なユーザに向けての事業ではないところに注力するってなんだかなぁ。
アメリカの地方では通信回線のラストワンマイル問題が深刻なので解決出来ればビジネスチャンスになるだろ主要回線から距離がありすぎ、貧弱すぎてADSLレベルやそれ以下の通信速度がザラだったりすますし十分なサービスを利用できない環境を改善出来れば自ずと利益になるFB以外にもグーグルも地味にこの手やってたりしますしそこまで変な事業でもない
アメリカの地方では通信回線のラストワンマイル問題が深刻なので
その野外回線(速度)を切に欲しているのが、無人機を大量運用している米軍、そしてそれを猛追している人民解放軍でわ?
軍用回線はラストワンマイルどころかオールマイル自前なんじゃ…
軍は専用の軍事用衛星使うので民間レベルの回線なんて使わんぞ全部暗号化して高速通信するし
言ってるラストワンマイル問題が起きている地域というのは数十キロほぼ無人とかそういうレベルだぞ現在インターネット回線が十分に整備されていない地域は地形、採算性等でインフラ整備がままならない地域で超広域、低価格の通信技術が切望されているのでアメリカのベンチャがこぞって研究してる携帯電話回線で良いと思うかもしれないがそういうのも維持出来ないガチのド田舎向け
そんな非効率なところに住んでるのも間抜けだし、サービス提供しようとするのも間抜け。アメリカ人ってバカなの?
鉄道会社と不動産業者に金と人生の時間を搾取される非効率な生活に疑問を感じない日本人だって負けてないと思うよ。
最近読んだ鉄道会社の歴史と不動産業界の仕来りに影響されて激おこなのかな?wwww
>アメリカ人ってバカなの?
日本よりよっぽどマトモですよ。非効率なド田舎に高速回線をこれまで引いてなかっただけね。日本はとっくの昔に非効率なド田舎にまで高速回線のサービス提供やっちゃってるので・・・
そんな田舎産の食べ物も工業製品も電気も使わないなら言う資格があると思う。「買ってあげてる」なんて感覚なんだろうけど。シンガポールにでも移住すれば。
いやおかしいだろどう考えてもラスト"ワン"マイルじゃない
会社の主なユーザ向けの物しか作らかったら今のホンダは無いですよ。つーか日本の産業自体成り立ってない。今ある技術を生かして別の産業にも手を伸ばしてこその大企業たりえるので。
#メインの業務にしか手を出して無ければ、ホンダは町の修理工場のままだし、#トヨタは繊維機器のままだし、ヤマハは輸入楽器の修理屋のまま。
ユーザ拡大のための施策なので本業と関連する副業ですねまあこれで増えるユーザからの収入がコストに見合うかは怪しいんだけど現状だと慈善事業に近いきもする# 電気製品が本業でフラッシュメモリが副業と主張する東芝みたいな会社もありますね
ドコモの金融事業も否定するの?
その手の大企業が金融に進出するのは割と自然なこととくにお金のやり取りが多いところは手数料節減のために自社で金融もやるってパターン
AmazonやDMMなんかと同じだろ「主なユーザー」の情報とアカウント、知名度、資本などを武器に異業種を食い尽くそうとするのは普通のことだ
韓国軍「ちゃんとレーザー通信しただけだ」
いや彼らの言う無線Callって、スマホやWi-Fiだろ。
ホンダのことなら、元々航空機事業やりたかったのが先にあるので、いわばバイクや自動車が副業とも言えるんだな。ホンダのロゴってウイングマークだろ? バイクなのに羽っておかしいと思わん?
※諸説あります。
まぁ、無理な多角化って会社傾けること多いけど、新事業の模索しなくても潰れるからね…。無責任な外野が床屋談義してるぶんには無害だが、ネットの声(笑)とかが大きくなったりすると、経営者も気の毒ね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
これって、副業? (スコア:0)
どこかの車メーカが小型ジェット機を製造しているみたいに、
その会社の主なユーザに向けての事業ではないところに注力するってなんだかなぁ。
Re:これって、副業? (スコア:1)
アメリカの地方では通信回線のラストワンマイル問題が深刻なので
解決出来ればビジネスチャンスになるだろ
主要回線から距離がありすぎ、貧弱すぎてADSLレベルやそれ以下の通信速度がザラだったりすますし
十分なサービスを利用できない環境を改善出来れば
自ずと利益になる
FB以外にもグーグルも地味にこの手やってたりしますし
そこまで変な事業でもない
Re: (スコア:0)
アメリカの地方では通信回線のラストワンマイル問題が深刻なので
その野外回線(速度)を切に欲しているのが、無人機を大量運用している米軍、そしてそれを猛追している人民解放軍でわ?
Re: (スコア:0)
軍用回線はラストワンマイルどころかオールマイル自前なんじゃ…
Re: (スコア:0)
軍は専用の軍事用衛星使うので民間レベルの回線なんて使わんぞ
全部暗号化して高速通信するし
言ってるラストワンマイル問題が起きている地域というのは
数十キロほぼ無人とかそういうレベルだぞ
現在インターネット回線が十分に整備されていない地域は
地形、採算性等でインフラ整備がままならない地域で
超広域、低価格の通信技術が切望されているので
アメリカのベンチャがこぞって研究してる
携帯電話回線で良いと思うかもしれないがそういうのも維持出来ない
ガチのド田舎向け
Re: (スコア:0)
そんな非効率なところに住んでるのも間抜けだし、サービス提供しようとするのも間抜け。
アメリカ人ってバカなの?
Re: (スコア:0)
鉄道会社と不動産業者に金と人生の時間を搾取される非効率な生活に疑問を感じない日本人だって負けてないと思うよ。
Re: (スコア:0)
最近読んだ鉄道会社の歴史と不動産業界の仕来りに影響されて激おこなのかな?wwww
Re: (スコア:0)
>アメリカ人ってバカなの?
日本よりよっぽどマトモですよ。
非効率なド田舎に高速回線をこれまで引いてなかっただけね。
日本はとっくの昔に非効率なド田舎にまで高速回線のサービス提供やっちゃってるので・・・
Re: (スコア:0)
そんな田舎産の食べ物も工業製品も電気も使わないなら言う資格があると思う。
「買ってあげてる」なんて感覚なんだろうけど。シンガポールにでも移住すれば。
Re: (スコア:0)
いやおかしいだろどう考えてもラスト"ワン"マイルじゃない
Re:これって、副業? (スコア:1)
会社の主なユーザ向けの物しか作らかったら今のホンダは無いですよ。
つーか日本の産業自体成り立ってない。
今ある技術を生かして別の産業にも手を伸ばしてこその大企業たりえるので。
#メインの業務にしか手を出して無ければ、ホンダは町の修理工場のままだし、
#トヨタは繊維機器のままだし、ヤマハは輸入楽器の修理屋のまま。
Re: (スコア:0)
ユーザ拡大のための施策なので本業と関連する副業ですね
まあこれで増えるユーザからの収入がコストに見合うかは怪しいんだけど
現状だと慈善事業に近いきもする
# 電気製品が本業でフラッシュメモリが副業と主張する東芝みたいな会社もありますね
Re: (スコア:0)
ドコモの金融事業も否定するの?
Re: (スコア:0)
その手の大企業が金融に進出するのは割と自然なこと
とくにお金のやり取りが多いところは手数料節減のために自社で金融もやるってパターン
Re: (スコア:0)
AmazonやDMMなんかと同じだろ
「主なユーザー」の情報とアカウント、知名度、資本などを武器に異業種を食い尽くそうとするのは普通のことだ
Re: (スコア:0)
韓国軍「ちゃんとレーザー通信しただけだ」
Re: (スコア:0)
いや彼らの言う無線Callって、スマホやWi-Fiだろ。
Re: (スコア:0)
ホンダのことなら、元々航空機事業やりたかったのが先にあるので、いわばバイクや自動車が副業とも言えるんだな。
ホンダのロゴってウイングマークだろ? バイクなのに羽っておかしいと思わん?
※諸説あります。
まぁ、無理な多角化って会社傾けること多いけど、新事業の模索しなくても潰れるからね…。
無責任な外野が床屋談義してるぶんには無害だが、ネットの声(笑)とかが大きくなったりすると、経営者も気の毒ね。