パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

TBSラジオ、radikoの聴取データをリアルタイムに可視化して番組に反映させるシステムを構築」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年01月31日 16時02分 (#3557569)

    聴取率調査を行う期間のキャンペーンである「スペシャルウィーク」

    えええ、スペシャルウイークって聴取率調査期間だったの?!
    聴取率って広告主に対してアピールするのに使ったりするんだよね。
    プレゼントとかイベント用意して普段聞かない人もラジオに集めて数値を盛った聴取率を提示してたってことか・・・

    • えええ、スペシャルウイークって聴取率調査期間だったの?!

      「スペシャルウィーク」にフザけた企画をやるのは特定の番組だけだった筈です(スキンヘッドのラッパーが司会者のヤツとか)
      とは言え、かく言う俺も、TBSラジオの番組を全部聴くなんてのは無理なので「特定の番組」が全番組の8〜9割だった可能性も有りますが

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        TBSラジオがシステム作ったってだけであって、スペシャルウイーク自体はAM/FM問わず日本中ほとんどの放送局がやってるよ・・・

    • by Anonymous Coward

      聴取率調査を行う期間のキャンペーンである「スペシャルウィーク」

      えええ、スペシャルウイークって聴取率調査期間だったの?!
      聴取率って広告主に対してアピールするのに使ったりするんだよね。
      プレゼントとかイベント用意して普段聞かない人もラジオに集めて数値を盛った聴取率を提示してたってことか・・・

      そうなんやで
      オールナイトニッポンなんかはスペシャルウィークだけは通常やってるパーソナリティじゃなくてスペシャル企画で有名人よんできて特番放送して
      通常やってるパーソナリティはその自分の出てない特番放送の聴取率でクビ切られるんや

      意味わからんやろ?

      • by Anonymous Coward

        それをなんで方言でいうのかが意味わからん

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...