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去年3月に「 国連のW29、車線変更時の自動操舵で国際基準成立。日本国内も秋頃準規へ [nextmobility.jp]」という記事が出ていて、下記の様に書かれている。
3月12日から16日にスイス・ジュネーブで開催された国連の「自動車基準調和世界フォーラム(*WP29)」の第174回会合で、自動で車線変更を行う自動ハンドル操作に関する国際基準が新たに成立した。また、WP29傘下に設置されている自動運転分科会では、レベル4も想定した非常に高度な自動運転車の認証方法について、検討を開始することが合
実効性の怪しい許可制よりは、自動運転車が満たすべき規格やテスト手順を更新版のリリースにあたってきちんとやってますか?ってほうが幸せそうですね。規格やテスト手順を標準化したりブラッシュアップしていく運用をどうするかのほうが大変そうですが。
エンジニアが手でsshしてきてオーナーが朝起きたらファームウェアが書き換わってるみたいなことをやってる会社は困るだろうな
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
的外れな報道の可能性あり (スコア:3, 参考になる)
去年3月に「 国連のW29、車線変更時の自動操舵で国際基準成立。日本国内も秋頃準規へ [nextmobility.jp]」という記事が出ていて、下記の様に書かれている。
Re: (スコア:0)
実効性の怪しい許可制よりは、自動運転車が満たすべき規格やテスト手順を更新版のリリースにあたってきちんとやってますか?ってほうが幸せそうですね。
規格やテスト手順を標準化したりブラッシュアップしていく運用をどうするかのほうが大変そうですが。
Re:的外れな報道の可能性あり (スコア:0)
エンジニアが手でsshしてきてオーナーが朝起きたらファームウェアが書き換わってるみたいなことをやってる会社は困るだろうな