アカウント名:
パスワード:
色んなアカウントの管理に疲れたクレカもsuicaももう捨てたいスマホも捨てたい(とか言いつつHoloLensみたいなメガネデバイスには期待してるが)都市銀行と地方銀行の2行と郵便局だけの、基本的なアカウントだけに整理したいなんで銀行が直々に電子マネーやってくれんのやデビットもっと便利になれや
現金でええやん。どうせ一種類には統一できん。
というか銀行2つと郵便局の3つなんて持ちすぎ。俺の基準では。
そうなんよ、現金が一番いい。どこの会社とも契約しなくても生きてるだけで受け取れるし、支払いできる。すげえシンプルな決済システム最高。シンプルに生きてぇよ・・
小銭数えて出すよりクレカで払うほうが、コンビニなんかじゃ時間もかからずスマートですよ。サイン不要だし。
昔はこういう言動も多少は説得力があったんだけど、自動釣り銭機が当たり前に普及しているいまじゃ対して時間なんか変わんないよ ローソンが全店舗に入れてるけど、ほかのコンビニも追従するのは時間の問題。
小銭を数えて出すのは客の方です。
ああ、そこから理解してないのか。
客が小銭を出す時間はレジ処理のうちクリティカルパスじゃありません。 店員が袋詰めしたりほかの作業している間、ぼけっとカード持って客が待つ時間が増えるだけです。 一方自動釣り銭機が使われるときは、客は必ず待ち状態になるので、そこを早くすると全体の処理が改善します。
小売店が電子マネーを「レジ
居ると目立つ「額が出てから財布を出して小銭をあさる人」「あと2円2円とか言っていつまでも探す人」が居るから気になるんでしょそういうのは理解できないのか
はあそうですか。では
レジに来てからスマホをごそごそやって、アプリを取り出して「ああ、ここではぺいぺいは使えないのか、じゃあらいんぺいで」とかやって、あれ?上手く読み取れないのかな? おかしいなあ
とか
クレカのオーソリが通らなくてサインレスを拒否されて「申し訳ありませんがもう一度カードをいただけますか?」とかいってもう一度カードを出させて、サインさせて処理する
とかそういうのも同じぐらい気になるんですかね?それらは小銭を出す出さないなんて時間よりもよほど時間がかかっていますが、それが気にならないなら、要するに自分の好みなんですよそれ。貴方の好き嫌いでしかない。
個人的にはこういうどうしても起きるエラーに対して、いちいちいらついて、舌打ちしたり早くしろと言ったりするアホの方がよっぽど気になるんですが、そういうのは理解できできますか?
こういう「お気持ちヤクザ」みたいなのに理論的な説明が通じないのはわかるんですが、社会全体の生産正を上げていくという全体の目的からすると最も有害なんですよね。少なくともそう言う感情を覚えてしまうのは人間ですしあるでしょうが、それがあまり良くない感情だという事は理解して欲しいです。
まずは、きちんと理論整然と説明している相手に対して「知ったことか俺のお気持ちを理解しろ」と発言することに恥を感じることができる様になりましょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
ワイ、色んなものに疲れた系の中途半端ミニマリスト (スコア:1)
色んなアカウントの管理に疲れた
クレカもsuicaももう捨てたい
スマホも捨てたい(とか言いつつHoloLensみたいなメガネデバイスには期待してるが)
都市銀行と地方銀行の2行と郵便局だけの、基本的なアカウントだけに整理したい
なんで銀行が直々に電子マネーやってくれんのや
デビットもっと便利になれや
Re: (スコア:0)
現金でええやん。
どうせ一種類には統一できん。
というか銀行2つと郵便局の3つなんて持ちすぎ。俺の基準では。
Re: (スコア:0)
そうなんよ、現金が一番いい。
どこの会社とも契約しなくても
生きてるだけで受け取れるし、支払いできる。
すげえシンプルな決済システム最高。
シンプルに生きてぇよ・・
Re: (スコア:3)
小銭数えて出すよりクレカで払うほうが、コンビニなんかじゃ時間もかからずスマートですよ。サイン不要だし。
Re: (スコア:-1)
昔はこういう言動も多少は説得力があったんだけど、自動釣り銭機が当たり前に普及しているいまじゃ対して時間なんか変わんないよ
ローソンが全店舗に入れてるけど、ほかのコンビニも追従するのは時間の問題。
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
小銭を数えて出すのは客の方です。
Re: (スコア:-1)
ああ、そこから理解してないのか。
客が小銭を出す時間はレジ処理のうちクリティカルパスじゃありません。
店員が袋詰めしたりほかの作業している間、ぼけっとカード持って客が待つ時間が増えるだけです。
一方自動釣り銭機が使われるときは、客は必ず待ち状態になるので、そこを早くすると全体の処理が改善します。
小売店が電子マネーを「レジ
Re: (スコア:0)
居ると目立つ
「額が出てから財布を出して小銭をあさる人」
「あと2円2円とか言っていつまでも探す人」
が居るから気になるんでしょ
そういうのは理解できないのか
Re:ワイ、色んなものに疲れた系の中途半端ミニマリスト (スコア:0)
はあそうですか。では
レジに来てからスマホをごそごそやって、アプリを取り出して「ああ、ここではぺいぺいは使えないのか、じゃあらいんぺいで」とかやって、あれ?上手く読み取れないのかな? おかしいなあ
とか
クレカのオーソリが通らなくてサインレスを拒否されて「申し訳ありませんがもう一度カードをいただけますか?」とかいってもう一度カードを出させて、サインさせて処理する
とかそういうのも同じぐらい気になるんですかね?
それらは小銭を出す出さないなんて時間よりもよほど時間がかかっていますが、それが気にならないなら、要するに自分の好みなんですよそれ。貴方の好き嫌いでしかない。
個人的にはこういうどうしても起きるエラーに対して、いちいちいらついて、舌打ちしたり早くしろと言ったりするアホの方がよっぽど気になるんですが、そういうのは理解できできますか?
こういう「お気持ちヤクザ」みたいなのに理論的な説明が通じないのはわかるんですが、社会全体の生産正を上げていくという全体の目的からすると最も有害なんですよね。
少なくともそう言う感情を覚えてしまうのは人間ですしあるでしょうが、それがあまり良くない感情だという事は理解して欲しいです。
まずは、きちんと理論整然と説明している相手に対して「知ったことか俺のお気持ちを理解しろ」と発言することに恥を感じることができる様になりましょう。