アカウント名:
パスワード:
出品者です。
「ポイント」ってのは、自分のところでしか使えないというもので客をリピートさせる効果を狙うものなんだろうけど、今回の場合、それぞれの販売店は、販売時にポイント分の金をAmazonに支払う(つまり、客にポイントを買ってあげるみたいなもの)にもかかわらず、客は自分のところにリピートしてくる可能性はほぼまったく上がらず、つまりメリットはほぼない。Amazonは、Amazonへのリピート率は上がるだろうし、とりっぱぐれもない。
すごく変だよ。
仮にポイントがAmazon負担になるとしても、結局手数料が増額されて一緒なのでは?ここは文句を言わずに出品者側も黙って値上げすればいいと思う。朝三暮四でいいんじゃないかな。それで喜ぶ人も多いみたいだし。
ここは文句を言わずに出品者側も黙って値上げすればいいと思う。
その分、Amazonの取り分も増えてウハウハ。
# 他のECに流れなければ
ポイントという形式で勘違いしてる人が多いだけだよね、それがAmazonの狙いなんだろうけど実態は利益増やしたいのでマケプレの出品手数料とAmazon出品の商品を値上げしますってだけ直接的に値上げするって言うとユーザーの反発が強いけど、こうやってポイントシステムを経由して迂回すれば(大半のバカな)ユーザーは誤魔化せる
既存手数料の値上げより、新しい手数料取る方が反発大きいと思いますけど。
それ、どこの相乗りポイントシステムも同じじゃね?
うん不満があるならAmazonから撤退して別のECサイト使うなり自分でECサイト立ち上げるなりして販売すればいい。
自分に都合が悪く気に入らないことを「変」って表現するのはすごく変だよ。
いやいや、商売の契約というのは利益を交換することであって、前提が同じなら一方的になんらかの損を引き受けさせるのは「変」なことだよ。それに対抗するのは契約を結ばない自由しかないが、アマゾンほどのインフラ級サービスを相手にするとなるとそれもまあやり難いわけで。
「インフラ」とか「サービス」とかやと思ってまうから腹がたつんちゃう?規模がでかいだけのただの転売屋とでも思っとけば?
# 実際、似たようなもんなわけで。w
いや、だからAmazonの軒先を借りるって利益得てるじゃん。。。
「前提が同じなら」というのが読めんのか。過去と何にもかわらないのに、ただ損が増えてるんだよ。
>過去と何にもかわらないのに
売上高は年々増え集客は以前より見込めてるし物流量も増えた。増えた分の倉庫・サーバ等のインフラ増強投資もしている。固定費も増える。良し悪しは別として常に使い勝手や買ってもらえるためのシステム改良している。
それで「前提が同じ」とは。
損が増えていると思うならAmazon撤退すればいいだけの話でしょ?損と利益の天秤をかけるべきであって損だけ増えてるっていうなら撤退すりゃ良いじゃん。
そんな単純な理屈で済むなら、経産大臣がこの件でコメントすることもなかったろうにな。
いつまでも前提が同じであり続けると思う方が怠慢なのでは?プラットフォームを借りるとはそういうことでしょ。
じゃあAmazonで売るのやめればいい。Amazonという知名度と販売網で自分の扱う商品が売れてることを考えないと。それが嫌なら一から販売網と顧客を探せば。
そんなクソみたいな会社(Amazon)なんて買収して黙らせちゃえばいいのに
これって結局、Amazonは「出店」じゃなく「出品」するサイトということよね。そのへんが、楽天との最大の違い。
Tポイントも同じでしょ。ポイントつけたところでリピートするとは限らない。別のTポイントのショップに行くかもしれないし。嫌ならTポイントやめればいいだけ。Amazonもやめればいいだけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
不満の声 (スコア:2, すばらしい洞察)
出品者です。
「ポイント」ってのは、自分のところでしか使えないというもので客をリピートさせる効果を狙うものなんだろうけど、今回の場合、
それぞれの販売店は、販売時にポイント分の金をAmazonに支払う(つまり、客にポイントを買ってあげるみたいなもの)にもかかわらず、客は自分のところにリピートしてくる可能性はほぼまったく上がらず、つまりメリットはほぼない。
Amazonは、Amazonへのリピート率は上がるだろうし、とりっぱぐれもない。
すごく変だよ。
Re:不満の声 (スコア:1)
仮にポイントがAmazon負担になるとしても、結局手数料が増額されて一緒なのでは?
ここは文句を言わずに出品者側も黙って値上げすればいいと思う。
朝三暮四でいいんじゃないかな。それで喜ぶ人も多いみたいだし。
Re: (スコア:0)
ここは文句を言わずに出品者側も黙って値上げすればいいと思う。
その分、Amazonの取り分も増えてウハウハ。
# 他のECに流れなければ
Re: (スコア:0)
ポイントという形式で勘違いしてる人が多いだけだよね、それがAmazonの狙いなんだろうけど
実態は利益増やしたいのでマケプレの出品手数料とAmazon出品の商品を値上げしますってだけ
直接的に値上げするって言うとユーザーの反発が強いけど、こうやってポイントシステムを経由して迂回すれば(大半のバカな)ユーザーは誤魔化せる
Re: (スコア:0)
既存手数料の値上げより、新しい手数料取る方が反発大きいと思いますけど。
Re: (スコア:0)
それ、どこの相乗りポイントシステムも同じじゃね?
Re: (スコア:0)
うん不満があるならAmazonから撤退して別のECサイト使うなり
自分でECサイト立ち上げるなりして販売すればいい。
Re: (スコア:0)
自分に都合が悪く気に入らないことを「変」って表現するのはすごく変だよ。
Re: (スコア:0)
いやいや、商売の契約というのは利益を交換することであって、前提が同じなら一方的になんらかの損を引き受けさせるのは「変」なことだよ。
それに対抗するのは契約を結ばない自由しかないが、アマゾンほどのインフラ級サービスを相手にするとなるとそれもまあやり難いわけで。
Re:不満の声 (スコア:2)
「インフラ」とか「サービス」とかやと思ってまうから腹がたつんちゃう?
規模がでかいだけのただの転売屋とでも思っとけば?
# 実際、似たようなもんなわけで。w
Re: (スコア:0)
いや、だからAmazonの軒先を借りるって利益得てるじゃん。。。
Re: (スコア:0)
「前提が同じなら」というのが読めんのか。
過去と何にもかわらないのに、ただ損が増えてるんだよ。
Re: (スコア:0)
>過去と何にもかわらないのに
売上高は年々増え集客は以前より見込めてるし物流量も増えた。
増えた分の倉庫・サーバ等のインフラ増強投資もしている。固定費も増える。
良し悪しは別として常に使い勝手や買ってもらえるためのシステム改良している。
それで「前提が同じ」とは。
Re: (スコア:0)
損が増えていると思うならAmazon撤退すればいいだけの話でしょ?
損と利益の天秤をかけるべきであって損だけ増えてるっていうなら撤退すりゃ良いじゃん。
Re: (スコア:0)
そんな単純な理屈で済むなら、経産大臣がこの件でコメントすることもなかったろうにな。
Re: (スコア:0)
いつまでも前提が同じであり続けると思う方が怠慢なのでは?
プラットフォームを借りるとはそういうことでしょ。
Re: (スコア:0)
じゃあAmazonで売るのやめればいい。
Amazonという知名度と販売網で自分の扱う商品が売れてることを考えないと。
それが嫌なら一から販売網と顧客を探せば。
Re: (スコア:0)
そんなクソみたいな会社(Amazon)なんて買収して黙らせちゃえばいいのに
Re: (スコア:0)
これって結局、Amazonは「出店」じゃなく「出品」するサイトということよね。
そのへんが、楽天との最大の違い。
Re: (スコア:0)
Tポイントも同じでしょ。
ポイントつけたところでリピートするとは限らない。別のTポイントのショップに行くかもしれないし。
嫌ならTポイントやめればいいだけ。Amazonもやめればいいだけ。