パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、クラウドベースのゲームプラットフォーム「STADIA」を発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Googleは収益化に失敗したらさっさと放り投げるイメージあるけど、大丈夫なんかな?
    大丈夫じゃなかったら日本でサービス始まる前に終わるだろうからそんなのは杞憂だろうけど

    • by Anonymous Coward

      Googleは収益化に失敗したらさっさと放り投げるイメージあるけど、大丈夫なんかな?

      ハードウェア(ゲーム機)を購入する必要がない分、まだ良心的なのでは?

      • by Anonymous Coward on 2019年03月21日 0時05分 (#3584527)

        ハードウェアは一度購入してしまえばメーカーなりベンダーなりが撤退しようが潰れようが物理的に壊れるまでは無制限に遊べるけど
        ストリーミング方式だと「儲からないからやめるわ」っていきなりスパッと終了されるデメリットがあるんだよな

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          最近は(専用ハードの)ゲームでも、オンライン要素(追加コンテンツ、バランスやバグ修正、協力・対戦プレー)がかなりの割合であるから、ハードメーカーが撤退したら大幅にプレイアビリティは下がる気がする。

          # PSNとかXbox Liveがなくなったと想像してみよう

          • by Anonymous Coward

            それでもオフラインモードやシングルプレイモードがあるゲームソフトならば
            ネットワークサービスが止まって完全なスタンドアロン状態でも最低限遊ぶ事はできるでしょう
            しかしストリーミング方式は「全部」が同時に止まるんですよ
            プレイアビリティが「下がる」んじゃなくて「STADIAで配信されてるタイトル全てがゼロになる」んです
            この違い分かります?

            • by Anonymous Coward

              買い切りじゃなくサブスクリプション方式だろうからサービスが終われば課金(正しい方の意味で)も止まるでしょ。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...