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日本のYouTuberは何故か音響収録に関してものすごくルーズな人がほとんどで、別途マイクを用意せずカメラ内蔵マイクで収録している人が多く、エコーがかかりまくりで聞き取りづらいことがおおい。合成音声ライン直取りのVOICELOIDのほうがマシ。1.5から2倍速再生にしてエコーを押さえると非常に聞き取りやすくなるのでいつもそのようにしている。YouTuberにとっても、タイピンマイクを用意するだけのはずなんだがなぜ皆やらぬのか。海外のYouTuberだとトーク系の人は必ずその辺の準備がなされていることが多い。
このへん、音響デバイスメーカーにとってはブルーオーシャンだと思うんだが、パイが小さすぎて駄目かな…
ブルー水たまりぐらいでしょうね
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
エコーキャンセル目的でいつも倍速 (スコア:0)
日本のYouTuberは何故か音響収録に関してものすごくルーズな人がほとんどで、
別途マイクを用意せずカメラ内蔵マイクで収録している人が多く、
エコーがかかりまくりで聞き取りづらいことがおおい。
合成音声ライン直取りのVOICELOIDのほうがマシ。
1.5から2倍速再生にしてエコーを押さえると非常に聞き取りやすくなるのでいつもそのようにしている。
YouTuberにとっても、タイピンマイクを用意するだけのはずなんだがなぜ皆やらぬのか。
海外のYouTuberだとトーク系の人は必ずその辺の準備がなされていることが多い。
このへん、音響デバイスメーカーにとってはブルーオーシャンだと思うんだが、パイが小さすぎて駄目かな…
Re:エコーキャンセル目的でいつも倍速 (スコア:0)
ブルー水たまりぐらいでしょうね