アカウント名:
パスワード:
楽天的(物事をよい方に明るく考えるという意味ではなくRakutenという会社的にはという意味)には顧客の検索情報を収集してマーケティングに利用したいんだろうけどユーザーには楽天のウンコみたいな検索エンジンを使うメリットがまったくない
検索履歴をマーケティングに使うと言えばGoogleはどういう風に活用してるんだろ?Googleの検索履歴からマッチする広告を貼るくらい?
楽天のID持ってたら、購入履歴をもとにお勧め商品を提示することは簡単だろう検索履歴を欲しがる意味がわからないそもそも、ユーザーにメリットないんだよね使って欲しかったらもっとポイントつけろよ、と思う
過去に買ったものじゃなく、これから買うものが知りたいのだよ。
活用出来てなくても理論上可能って騙すのは可能だろうし、騙せた相手から利益吸い出せれば何でもいいんじゃないかね。AIとかビッグデータ言っとけばいい風潮。専門家にもブラックボックスだしね。
CCCとか特にだけど、騙す材料としての為だけに医療情報やら図書貸出記録やらまで野放図に集めたがってる感じ。活用されても嫌だけど、活用できてないが故に収集に歯止めが掛かってないのもおそろしい……
話を戻して、激ウザ広告やこう言う強制もスポンサー騙すための数字に出来るからやるんだろう。スポンサーは騙され、エンドユーザは迷惑を被る。広告業やその性質を持つ連中は碌でもないのばっかりか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
検索情報はカネになるのか (スコア:2)
楽天的(物事をよい方に明るく考えるという意味ではなくRakutenという会社的にはという意味)には顧客の検索情報を収集してマーケティングに利用したいんだろうけどユーザーには楽天のウンコみたいな検索エンジンを使うメリットがまったくない
検索履歴をマーケティングに使うと言えばGoogleはどういう風に活用してるんだろ?Googleの検索履歴からマッチする広告を貼るくらい?
Re: (スコア:0)
楽天のID持ってたら、購入履歴をもとにお勧め商品を提示することは簡単だろう
検索履歴を欲しがる意味がわからない
そもそも、ユーザーにメリットないんだよね
使って欲しかったらもっとポイントつけろよ、と思う
Re:検索情報はカネになるのか (スコア:0)
過去に買ったものじゃなく、これから買うものが知りたいのだよ。
Re: (スコア:0)
活用出来てなくても理論上可能って騙すのは可能だろうし、
騙せた相手から利益吸い出せれば何でもいいんじゃないかね。
AIとかビッグデータ言っとけばいい風潮。専門家にもブラックボックスだしね。
CCCとか特にだけど、騙す材料としての為だけに医療情報やら図書貸出記録やらまで野放図に集めたがってる感じ。
活用されても嫌だけど、活用できてないが故に収集に歯止めが掛かってないのもおそろしい……
話を戻して、激ウザ広告やこう言う強制も
スポンサー騙すための数字に出来るからやるんだろう。
スポンサーは騙され、エンドユーザは迷惑を被る。
広告業やその性質を持つ連中は碌でもないのばっかりか。