アカウント名:
パスワード:
公式リセールサービスがああるようで、行けない人は、定価で転売できるとのこと
公式リセールは手数料が売り手(いけない人)負担だから,額面的にはプレミアがつく私的転売よりも不利ですよね.(もちろん合法的ではあるけど,合法性とプレミアを天秤にかけると私的転売に走る人は多いんじゃないかな?)
チケット不正転売禁止法が6月から施行され、定価よりも高い金額でチケットを販売した場合は違法となります
鶴のオブジェとして売りに出せばいいだけだよ
クッキー同意のポップアップがでるので、同意ボタンを押さずにブラウズしてたんだがクッキーが使われている。この同意ボタンは何の意味があるんだろうか。
待ってればたどり着けるんだからいいじゃん。e+かpiaとかなんかすぐエラーになってリロードとか頭からやり直しとかが繰り返されて輻輳甚だしい。
たどり着けてもその後の電話認証が繋がるまでに時間切れになって頭からやり直しになるそうだ
申し込んでみた。順番が来たあとは、タイムアウト等もすることなく、少しレスポンスが悪いかな?程度で購入できたので快適ですね。
もう購入できたんだ。まだ販売はしていないかと思ってた。
失礼しました。抽選申込、ですね。
日立の「あれ」を使っているのかしら?# どれだったっけ?
代理店が日立なのか?ページのソース見る限りは外国産のSaas なやつを使ってるっぽいけど
アトスというオリンピック御用達のフランスのITベンダー https://srad.jp/comment/3488616 [srad.jp]だからここじゃないの?
# 孫受けは韓国のベンダーらしい。
ソースのコメント欄には、おでん文字が大量にあるみたいですよ
アクセス集中で繋がりにくい状況なんて、サイトのリソースを絞っておけば、いくらでも演出できるよね。
チケット買いたい人はそれなりに居るらしいぞ。ロハで配るから並んでまでほしいのかと思ったらそうじゃないらしい。銭まみれのアマチュアの祭典万歳
これで応募期間終了まで常時深夜~早朝以外繋がりにくい状況が続くなら問題だけどピーク時のアクセスに耐えられるようにするのは費用対効果的にはないんじゃないか?
先着順じゃないんだし、開始時や終了間際に駆け込む客の問題だろう
「繋がりにくい」という話題がニュースになることで宣伝も期待できますね.
エンジニアは「スケールできなかったか」とかすぐに言うわけですが,それだけでは視野が狭すぎます.
例えば営業とか広報の人間にコメントを求めれば「スケールなんてしなくていいよ.もっと他のところで頑張って」と言ってくれる可能性もあるわけでパソコンばっかり見てないで,もう少し全体の方にも意識も向けるべきだと思います.
祭りがあったら参加するだろうw電話認証も通過して申し込み完了!6/20の発表が楽しみだ
「品薄商法はウチの専売特許やで。特許使用料払えや」
Adblockのルール設定で待ち時間カットができるみたいhttps://mstdn.kemono-friends.info/@m/102066041728863994 [kemono-friends.info]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
五輪チケットほしい人って (スコア:1)
Re: (スコア:0)
# 有効な措置が取られているかどうか不明。
Re: (スコア:0)
公式リセールサービスがああるようで、行けない人は、定価で転売できるとのこと
Re: (スコア:0)
公式リセールは手数料が売り手(いけない人)負担だから,額面的にはプレミアがつく私的転売よりも不利ですよね.(もちろん合法的ではあるけど,合法性とプレミアを天秤にかけると私的転売に走る人は多いんじゃないかな?)
Re:五輪チケットほしい人って (スコア:1)
チケット不正転売禁止法が6月から施行され、定価よりも高い金額でチケットを販売した場合は違法となります
Re: (スコア:0)
Re:五輪チケットほしい人って (スコア:1)
Re: (スコア:0)
鶴のオブジェとして売りに出せばいいだけだよ
クッキー (スコア:1)
クッキー同意のポップアップがでるので、同意ボタンを押さずにブラウズしてたんだがクッキーが使われている。
この同意ボタンは何の意味があるんだろうか。
行列に並ぶ (スコア:0)
待ってればたどり着けるんだからいいじゃん。
e+かpiaとかなんかすぐエラーになってリロードとか頭からやり直しとかが繰り返されて輻輳甚だしい。
Re: (スコア:0)
たどり着けてもその後の電話認証が繋がるまでに時間切れになって頭からやり直しになるそうだ
Re: (スコア:0)
申し込んでみた。
順番が来たあとは、タイムアウト等もすることなく、少しレスポンスが悪いかな?程度で購入できたので快適ですね。
Re: (スコア:0)
もう購入できたんだ。
まだ販売はしていないかと思ってた。
Re: (スコア:0)
もう購入できたんだ。
まだ販売はしていないかと思ってた。
失礼しました。
抽選申込、ですね。
あれ (スコア:0)
日立の「あれ」を使っているのかしら?
# どれだったっけ?
Re: (スコア:0)
代理店が日立なのか?
ページのソース見る限りは外国産のSaas なやつを使ってるっぽいけど
Re: (スコア:0)
アトスというオリンピック御用達のフランスのITベンダー https://srad.jp/comment/3488616 [srad.jp]
だからここじゃないの?
# 孫受けは韓国のベンダーらしい。
Re: (スコア:0)
ソースのコメント欄には、おでん文字が大量にあるみたいですよ
盛況っぽい? (スコア:0)
アクセス集中で繋がりにくい状況なんて、サイトのリソースを絞っておけば、いくらでも演出できるよね。
Re: (スコア:0)
チケット買いたい人はそれなりに居るらしいぞ。
ロハで配るから並んでまでほしいのかと思ったらそうじゃないらしい。
銭まみれのアマチュアの祭典万歳
費用対効果 (スコア:0)
これで応募期間終了まで常時深夜~早朝以外繋がりにくい状況が続くなら問題だけど
ピーク時のアクセスに耐えられるようにするのは費用対効果的にはないんじゃないか?
先着順じゃないんだし、開始時や終了間際に駆け込む客の問題だろう
Re: (スコア:0)
「繋がりにくい」という話題がニュースになることで宣伝も期待できますね.
エンジニアは「スケールできなかったか」とかすぐに言うわけですが,それだけでは視野が狭すぎます.
例えば営業とか広報の人間にコメントを求めれば
「スケールなんてしなくていいよ.もっと他のところで頑張って」と言ってくれる可能性もあるわけで
パソコンばっかり見てないで,もう少し全体の方にも意識も向けるべきだと思います.
とりあえず (スコア:0)
祭りがあったら参加するだろうw
電話認証も通過して申し込み完了!
6/20の発表が楽しみだ
サントリー (スコア:0)
「品薄商法はウチの専売特許やで。特許使用料払えや」
今ならもういいかな (スコア:0)
Adblockのルール設定で待ち時間カットができるみたい
https://mstdn.kemono-friends.info/@m/102066041728863994 [kemono-friends.info]