アカウント名:
パスワード:
異常系をすべて確認する結合テストってシミュレータでしか出来んと思うのだけど、そこで異なる挙動が出るって無茶苦茶ヤバイんじゃないかな……
訓練機材としてのシミュレータだと、該当の情況を作れないと単なる高価な粗大ごみに。
シミュレートするのが目的じゃない。乗員訓練を行うのが目的なんだよ。
ほんとそれ。ゲームのフライトシムと違って、様々なアクシデントを再現して対応訓練できなきゃなんの意味もない。定形以外何も訓練しなくていいなら動画見ながらモック触るだけで十分だわ。
ていうか飛行特性はある程度実測から合わせ込むにしても、この事故のような制御系に対する異常入力とかは合わせこみ不要のはずなんだよね。実機の制御系に対しセンサやアクチュエータをシム環境に繋がるスタブにすれば出る筈だし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
たかが、されど (スコア:0)
異常系をすべて確認する結合テストってシミュレータでしか出来んと思うのだけど、
そこで異なる挙動が出るって無茶苦茶ヤバイんじゃないかな……
Re: (スコア:0)
スクラッチで挙動が完全に一致するシミュレーター見たことないです。
Re: (スコア:0)
訓練機材としてのシミュレータだと、該当の情況を作れないと単なる高価な粗大ごみに。
シミュレートするのが目的じゃない。
乗員訓練を行うのが目的なんだよ。
Re:たかが、されど (スコア:0)
ほんとそれ。
ゲームのフライトシムと違って、様々なアクシデントを再現して対応訓練できなきゃなんの意味もない。
定形以外何も訓練しなくていいなら動画見ながらモック触るだけで十分だわ。
ていうか飛行特性はある程度実測から合わせ込むにしても、
この事故のような制御系に対する異常入力とかは合わせこみ不要のはずなんだよね。
実機の制御系に対しセンサやアクチュエータをシム環境に繋がるスタブにすれば出る筈だし。