アカウント名:
パスワード:
これ、ユーザーが直接オンラインで予約を取れる共通プラットフォーム(もうあると思うけど)でいいじゃんとか、AI使いたいならAIが予約を受け付ける側のシステムにしたほうが効率よさそうな気がするんですが。
予約を受け付けるAIに予約をするAIが電話をかけてどんなやりとりになるかは面白そう。謎言語なのに予約が成立したりするとさらに面白そう。
電話を受けた時の「もしもし(あっちならHello?)」という挨拶に重畳して、電話線に乗せられるぎりぎりの高周波で、自分はAIであること、対応するプロトコルとバージョンを相手に伝える信号を乗せておく。
で、それを相手が感知したら、あとは「ピーヒョロロー」という音で数個のJSONを受け渡ししあって要件完了、とかじゃないかな?
電話線に載せられる高周波はたかが知れてるので難しそうもっと合言葉的な何かになるんじゃないかな
ピー ピョロロロロロロぴがーぴがー
論理テノールに負けたんですか? [youtu.be]
「two way prank call」でYoutubeで検索してみよう!
AIが人間に理解できない言語でやり取りしだしたので馬鹿な人間どもが慌てて枠にはめた話を思い出したhttps://srad.jp/story/17/07/06/0651253/ [srad.jp]
近所の中華屋とか そんなプラットフォームを使う金のない店は山ほどあるそこ向けのサービスだね
> AIが予約を受け付ける側のシステム電話するのだるいでしょ
「共通プラットフォーム」とかそういうの使うと手数料取られるし、そもそも小さな店なんかはネット対応してないとこも多いし、そういうのが存在しても利用はされにくいかと。それなら現状の電話のやりとりがアナログで手数料もかからなくて吉。ま、電話対応の人件費を考えれば微妙だけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
うーん (スコア:0)
これ、ユーザーが直接オンラインで予約を取れる共通プラットフォーム(もうあると思うけど)でいいじゃんとか、
AI使いたいならAIが予約を受け付ける側のシステムにしたほうが効率よさそうな気がするんですが。
Re:うーん (スコア:1)
予約を受け付けるAIに予約をするAIが電話をかけてどんなやりとりになるかは面白そう。
謎言語なのに予約が成立したりするとさらに面白そう。
Re: (スコア:0)
電話を受けた時の「もしもし(あっちならHello?)」という挨拶に重畳して、電話線に乗せられるぎりぎりの高周波で、自分はAIであること、対応するプロトコルとバージョンを相手に伝える信号を乗せておく。
で、それを相手が感知したら、あとは「ピーヒョロロー」という音で数個のJSONを受け渡ししあって要件完了、とかじゃないかな?
Re: (スコア:0)
電話線に載せられる高周波はたかが知れてるので難しそう
もっと合言葉的な何かになるんじゃないかな
Re: (スコア:0)
ピー ピョロロロロロロ
ぴがーぴがー
Re: (スコア:0)
論理テノールに負けたんですか? [youtu.be]
Re: (スコア:0)
「two way prank call」でYoutubeで検索してみよう!
Re: (スコア:0)
AIが人間に理解できない言語でやり取りしだしたので馬鹿な人間どもが慌てて枠にはめた話を思い出した
https://srad.jp/story/17/07/06/0651253/ [srad.jp]
Re: (スコア:0)
近所の中華屋とか そんなプラットフォームを使う金のない店は山ほどある
そこ向けのサービスだね
> AIが予約を受け付ける側のシステム
電話するのだるいでしょ
Re: (スコア:0)
「共通プラットフォーム」とかそういうの使うと手数料取られるし、そもそも小さな店なんかはネット対応してないとこも多いし、
そういうのが存在しても利用はされにくいかと。
それなら現状の電話のやりとりがアナログで手数料もかからなくて吉。
ま、電話対応の人件費を考えれば微妙だけど。