パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Appleは広告業界を殺そうとしている。が、それはマッチポンプかもしれない」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Apple「お前のデータは集めないと言ったな。あれは嘘だ。」

    どうせこうなる

    • by Anonymous Coward

      広告業界殺してくれるならApple信者になってやってもいい

      • by Anonymous Coward

        でも、広告業が死んだら、
        広告のおかげで無料で使えてたサービスが全部有料になるけどいいよね?
        もちろん、地上波テレビからGoogle検索まで全部ね。

        Appleは広告業はほぼないから、たぶん何も変わらんな。

        • by Anonymous Coward

          広告業界の人が失職して、そこに無意味に掛かっていた広告費・人件費が下がるからそんなにインパクトはない。
          ターゲット広告はほとんど効果がないって、ちらほら言われているように、広告ってのはそもそもバブルと常に紙一重。

          例えば不況になってみろ?皆一斉に広告引き上げるから。オークションはがらがらになって、広告枠はたたき売りされるだけ。
          知ってるか?1973-74年のオイルショックのとき、対GDP広告費比率が高度成長期初期「もはや戦後ではない」の1956年水準にまで下がった話。
          バブル崩壊時も93年の広告費比率は90年から10%低下した。リーマンショックのときも10%くらい下がった。
          そんなときに、広告費が取れないからってサービスを有料化しても皆出費を控えて使うわけがなく、単にそのサービスが潰れるだけ。

          いいよ?有料化しても。率先して潰れたければ、潰れればいい。

          • by Anonymous Coward on 2019年06月13日 20時04分 (#3633041)

            収入なくなるんだから有料化しないと真っ先に潰れるだろ。有料でもやっていけるところだけが生き残る。

            親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...