アカウント名:
パスワード:
このプロジェクトのキモは、eVTOLの価格が同サイズの既存の小型ヘリや飛行機の1/20の価格で製造できること、とホワイトペーパーにあるのだが(ノンブルで3ページ目)、眉唾だよねぇ。
自動車でも、部品点数的には確かにEVの方が内燃機関車より少ないけど、EVの価格が内燃機関車より劇的に安いという状況にはない。航空機のモーター化は自動車と違う、特別の事情があるの?
それより、地上を運ぶサービスと同額ってのはあり得ないだろ。それでなくても運転手から車両代を搾取しているのに。随分ふかしたな。
Uber Air が売った空飛ぶ車で、タクシー営業させるんじゃないですかね。
製造して売るには工場が必要だから、たぶん組み立てキットを売るんじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ホントに安くなる? (スコア:2, 興味深い)
このプロジェクトのキモは、eVTOLの価格が同サイズの既存の小型ヘリや飛行機の1/20の価格で製造できること、とホワイトペーパーにあるのだが(ノンブルで3ページ目)、眉唾だよねぇ。
自動車でも、部品点数的には確かにEVの方が内燃機関車より少ないけど、EVの価格が内燃機関車より劇的に安いという状況にはない。航空機のモーター化は自動車と違う、特別の事情があるの?
Re:ホントに安くなる? (スコア:0)
それより、地上を運ぶサービスと同額ってのはあり得ないだろ。
それでなくても運転手から車両代を搾取しているのに。
随分ふかしたな。
Re: (スコア:0)
Uber Air が売った空飛ぶ車で、タクシー営業させるんじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
製造して売るには工場が必要だから、たぶん組み立てキットを売るんじゃないかな。