アカウント名:
パスワード:
航空法改正しないことにはどうにもならないけど?
というわけで日本は後回しになったそうな
米国でも許可でるエリアは限られてるんじゃね?それこそネバダ州の人も住んでない車も走ってない砂漠のど真ん中とか。
車のテストで人を真正面から轢き殺してるないのに、テロにも使える空飛ぶ凶器に許可なんて出せるわけがない。
逆。自動車だって走る凶器なのに立派に許可されてるんだ。空飛ぶタクシーに絶対許可出せない理由などない。十分な安全性があればの話ではあるが、それは普通のヘリと同等で良い。
もっともコレの場合、「運転手」に要求される免許などがどうかは別の話。自動車と同じで良いとは考えられん。
「ネバダ州で」「有人で」「実験が」ってことを忘れちゃ駄目。市街地近くでパイロット無しの商用タクシーが実用化されるにはまだまだ。
だから無人エアタクシーの許可なんて出せるわけない。
無人なんて許可されないの当たり前。
Uberだって、最初は「乗員」が運転する想定。将来のことなんか夢。で、その乗員をUberX(白タク)と同等みたいに言ってるから、パイロット資格とかどうなってんのよと言う話。まあ同等のコストなんて無理に決まってる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
航空法 (スコア:0)
航空法改正しないことにはどうにもならないけど?
Re: (スコア:2)
というわけで日本は後回しになったそうな
Re:航空法 (スコア:0)
米国でも許可でるエリアは限られてるんじゃね?
それこそネバダ州の人も住んでない車も走ってない砂漠のど真ん中とか。
車のテストで人を真正面から轢き殺してるないのに、
テロにも使える空飛ぶ凶器に許可なんて出せるわけがない。
Re: (スコア:0)
逆。
自動車だって走る凶器なのに立派に許可されてるんだ。
空飛ぶタクシーに絶対許可出せない理由などない。
十分な安全性があればの話ではあるが、それは普通のヘリと同等で良い。
もっともコレの場合、「運転手」に要求される免許などがどうかは別の話。
自動車と同じで良いとは考えられん。
Re: (スコア:0)
「ネバダ州で」「有人で」「実験が」ってことを忘れちゃ駄目。
市街地近くでパイロット無しの商用タクシーが実用化されるにはまだまだ。
だから無人エアタクシーの許可なんて出せるわけない。
Re: (スコア:0)
無人なんて許可されないの当たり前。
Uberだって、最初は「乗員」が運転する想定。将来のことなんか夢。
で、その乗員をUberX(白タク)と同等みたいに言ってるから、パイロット資格とかどうなってんのよと言う話。
まあ同等のコストなんて無理に決まってる。