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このプロジェクトのキモは、eVTOLの価格が同サイズの既存の小型ヘリや飛行機の1/20の価格で製造できること、とホワイトペーパーにあるのだが(ノンブルで3ページ目)、眉唾だよねぇ。
自動車でも、部品点数的には確かにEVの方が内燃機関車より少ないけど、EVの価格が内燃機関車より劇的に安いという状況にはない。航空機のモーター化は自動車と違う、特別の事情があるの?
電気モーター(発火の可能性がある天文学的数量の電池セルで構成される電力系含む)とガスタービン(燃料系含む)って、部品点数的にはどっちの方が多いのか?
バッテリー積んでも天文学的なオーダーというのはありえない
#3634429にとっては数千〜数万が天文学的な数字なんだって!
#みんなビンボが悪いんや
「天文学的」なんて言葉は使う方も悪いけど、突っ込む方も筋が悪いな。コメント見てもみんな定義がばらばら。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ホントに安くなる? (スコア:2, 興味深い)
このプロジェクトのキモは、eVTOLの価格が同サイズの既存の小型ヘリや飛行機の1/20の価格で製造できること、とホワイトペーパーにあるのだが(ノンブルで3ページ目)、眉唾だよねぇ。
自動車でも、部品点数的には確かにEVの方が内燃機関車より少ないけど、EVの価格が内燃機関車より劇的に安いという状況にはない。航空機のモーター化は自動車と違う、特別の事情があるの?
Re: (スコア:0)
電気モーター(発火の可能性がある天文学的数量の電池セルで構成される電力系含む)とガスタービン(燃料系含む)って、部品点数的にはどっちの方が多いのか?
Re: (スコア:1)
バッテリー積んでも天文学的なオーダーというのはありえない
Re: (スコア:1)
#3634429にとっては数千〜数万が天文学的な数字なんだって!
#みんなビンボが悪いんや
Re:ホントに安くなる? (スコア:0)
「天文学的」なんて言葉は使う方も悪いけど、突っ込む方も筋が悪いな。
コメント見てもみんな定義がばらばら。