アカウント名:
パスワード:
違法白タク・違法民泊の営業妨害=公共の福祉には、ブロッキングが(多少なりとも)有効。
# ブロッキング禁止原理主義者よ、誰か否定してみたまえ。
>違法白タク・違法民泊の営業妨害=公共の福祉
それが成り立つの?そもそもタクシーが免許制って時点で個人的にはどうかと思ってるが。民泊も同様。
まずはそれらが本当に法律で縛る(違法にする)必要があるのかから考え直すべきだと思う。安全性とかそういうもんは別途監査受けるなりして認定もらえばよかろうに。飲食店でも食品衛生責任者おいて営業許可受ければ簡単に開業できるのに。
過去のすらどのスレでも指摘されていたが過去のは神風タクシーとか色々あったの。だから、タクシーは規制が入ったの。単位時間当たりの旅客数が増えれば増えるほど儲かる都合上速度位はしてでも早くした方が儲かっちゃうだろだから、タクシーは免許制である程度の総量規制を掛けて儲けられるようにしてあんの尚且つ、タクシーって単純労働の一種にもなるから雇用の最終ラインにあるともとれんのタクシーが免許制、許可制なのは日本だけじゃないしアメリカでも州によっては免許制だぞ寝言は寝て言え
日本は何でもかんでも規制っていう奴居るけど法で規制が掛けられてるのは過去に散々やらかした結果でしかない。仮想通貨も大規模規制かけるのかって話になった頃に業界団体作って自主規制を進めて行くって始めただろ
問題起こした結果、というが、じゃあなぜ毎年食中毒などが起きてる飲食業界は免許制にならないの?
>タクシーって単純労働の一種にもなるから雇用の最終ライン
って、じゃあウェイトレスなんかも同様に保護してやれよ。
この人、調理師法・食品衛生法・と畜場法・食鳥検査法・(通称)ふぐ条例を知らないらしい。
# 食堂に於けるウェイトレスに相当する(合法)タクシー配車業務には、(時に必要とされる)無線免許の他資格は不要。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
違法白タク・違法民泊 (スコア:0)
違法白タク・違法民泊の営業妨害=公共の福祉には、ブロッキングが(多少なりとも)有効。
# ブロッキング禁止原理主義者よ、誰か否定してみたまえ。
Re:違法白タク・違法民泊 (スコア:0)
>違法白タク・違法民泊の営業妨害=公共の福祉
それが成り立つの?
そもそもタクシーが免許制って時点で個人的にはどうかと思ってるが。民泊も同様。
まずはそれらが本当に法律で縛る(違法にする)必要があるのかから考え直すべきだと思う。
安全性とかそういうもんは別途監査受けるなりして認定もらえばよかろうに。
飲食店でも食品衛生責任者おいて営業許可受ければ簡単に開業できるのに。
Re: (スコア:0)
過去のすらどのスレでも指摘されていたが過去のは神風タクシーとか色々あったの。
だから、タクシーは規制が入ったの。
単位時間当たりの旅客数が増えれば増えるほど儲かる都合上速度位はしてでも早くした方が儲かっちゃうだろだから、タクシーは免許制で
ある程度の総量規制を掛けて儲けられるようにしてあんの
尚且つ、タクシーって単純労働の一種にもなるから雇用の最終ラインにあるともとれんの
タクシーが免許制、許可制なのは日本だけじゃないしアメリカでも州によっては免許制だぞ
寝言は寝て言え
日本は何でもかんでも規制っていう奴居るけど法で規制が掛けられてるのは過去に散々やらかした結果でしかない。
仮想通貨も大規模規制かけるのかって話になった頃に業界団体作って自主規制を進めて行くって始めただろ
Re: (スコア:0)
問題起こした結果、というが、じゃあなぜ毎年食中毒などが起きてる飲食業界は免許制にならないの?
>タクシーって単純労働の一種にもなるから雇用の最終ライン
って、じゃあウェイトレスなんかも同様に保護してやれよ。
Re: (スコア:0)
この人、調理師法・食品衛生法・と畜場法・食鳥検査法・(通称)ふぐ条例を知らないらしい。
# 食堂に於けるウェイトレスに相当する(合法)タクシー配車業務には、(時に必要とされる)無線免許の他資格は不要。