パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「So-net for ドコモ光」のぷららへの事業譲渡、譲渡拒否するユーザーに対する負担に不満の声」記事へのコメント

  • 携帯電話会社囲い込み系光接続割引サービスは、
    プロバイダにとって美味しくないのかもねえ。
    利用者目線の欠けたバタバタっぷりが気になりますけども…
    amazonよろしく一方的値下げを迫ったdocomoにso-netがキレたとか妄想。
    • by Anonymous Coward

      もともとコラボの発想は、キャリアのプロパー社員が直接サービスを売ったら、高コスト体質だからペイしないという前提なので。。
      JR貨物と同じで、そういうのは代理店にやってもらい、キャリアは裏方に徹しようと。

      NTT東西は代理店制度のおかげて、めでたく公務員体質のプロパーをを大リストラできてハッピー。
      かつてテレホーダイを申し込んだときは、NTTの窓口まで足を運んだっけ。懐かしいな。

      • by Anonymous Coward on 2019年06月25日 18時01分 (#3640136)

        しかしなぁ、自宅にかかってくる電話、通信事業者(の関連)を名乗る電話が一番信用できないという現状は何とかならんなのか?
        自分の首を絞めているだけに思うが。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そういう電話に乗っかったとしても、別にひどい結果にはならないんじゃ。
          セールスが激しいだけで、実際に提供されるのはちゃんとした正規の So-net のサービスだし。

          • by Anonymous Coward

            既存契約のまま移行できますよーと説明を受けて契約後引き継がれていないことが発覚。ごらぁしたがシステム的にできないことが判明し、なーんだかーんだなことになったのが酷い結果ではなかったと言われればそうなのだろうが

            めんどくさいことこの上ない

        • by Anonymous Coward

          電話で勧誘だけではなく契約まで出来てしまうのがおかしい。
          口答で細かい料金の罠とかに気がつく人は少ない。

          # 最近は相手が金額を言ったときに必ず税込みかどうかを聞くようにしている。
          # 税抜きですと答えたら「それでは今より高いですね」と言って即座に電話を切っている。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...