アカウント名:
パスワード:
中華製品でもすぐ届くならいいかーと思っていたけど……ちょっと前からデリバリープロバイダの配送がメインになって、配達時間指定も出来ず再配達も不便だわで、いよいよヨドバシでしか買い物しなくなりつつある。Amazonからしたら、配送も販売業者も大した問題じゃないのかねぇ。
多少高くなってもいいから、クロネコに金払ってやれ、ってこったな。
というか多少上乗せしても翌日届かなくてもいいからクロネコで送ってくれと
先日プライム日で小物を注文したら散々だったamazon扱発送:数日後配達:プロバイダ梱包:一品なのにでかい箱、空気で膨らます梱包材少量→意味なし
同注文で急いでた品をマケプレ扱いで購入発送:当日配達:佐川梱包:昔のamazonみたく底ダンボールにラップ固定
最初から他所で買えばよかった…
金もらっても前みたいに大量に引き受けるのは無理だとクロネコ側が言ってるから、あきらめるしかないね……
クロネコでも下請けに丸投げされるとデリバリプロバイダと大差ありません。トランプ(POTUSにあらず)、てめぇのことだ。
実際クロネコで来るからプライム契約していたので。カレンダー登録しているとそれに合わせてくれるってだけで、どれだけストレスが減っていたかと。
地方だからいつもクロネコさんが配達してくれるよ!たまに郵政だけど。
デリバリープロバイダがひどくて数回クレーム入れた。・受け取ってないのに配送完了にされる・ガスメーターに入れたと言われるが、入ってない(入る隙間がない)・日時指定した時間はともかく、その日に配達しに来なかった・再配達指定しても来ないとかで、結局品を受け取れないまま勝手に返品処理されたり。
昨日またデリバリープロバイダで配送されたけど、人が変わって対応がよかった。
>昨日またデリバリープロバイダで配送されたけど、人が変わって対応がよかった。
不良業者を淘汰すると安定するという話なのかな。うまくインセンティブを出して、優良業者が残る仕組みにしてくれればいいと思う。契約単位が細かいから、差をつけやすいのもいい気がする、手間は増えるけど。
クレーム処理に疲れた人がやめて、フレッシュなサンドバッグが来ただけでは。
・受け取ってないのに配送完了にされる・ガスメーターに入れたと言われるが、入ってない(入る隙間がない)・日時指定した時間はともかく、その日に配達しに来なかった・再配達指定しても来ない
・置き配指定してないのに勝手に置き配して帰る・隣の家のガスメーターボックスに入れて帰る・置き配の選択肢にない場所(1階ロビーや、郵便受け近辺など)等に勝手に置いて帰る・配達する人がやたらオラついており、応対しても手渡さず真下に落として帰ってく・マンション入口で管理人と揉め、そのせいで警察呼ばれてこちらの荷物が届かない・逆に配達する人が「おまえ俺のツレかよ?」ってくらいタメ口で頻繁に電話かけてくる・何時に再配達予約しても午前中にやってきて不在にされる・配達された荷物の中に他人宛ての配達物が混じってる・(他人宛ての荷物があるから)取りに来いといっても「今はムリですね、明日の○○時ころなら伺えます」などと、こちらが時間指定される
うちはSBS即配というデリバリープロバイダーで届けられるけど「不在票に荷物番号を書かないので再配達依頼がWEBからできない」「宅配ロッカーに入れるが連絡票にロッカー番号を書かない」「宅配ロッカーに入れるが連絡票にロッカー番号だけ書いて暗証番号を書かない」というミスをしでかしてもういい加減全部ミスはやっただろと思ったら「宅配ロッカーに入れるが連絡票を投函せず、俺がマンション管理人にロッカー占有すんなと怒られる」という事態まで起こしやがってもうヤだ。ヨドバシドットコムで買えるものはヨドバシで買うことにした。(ヨドバシなら自分で店舗に取りに行けるからね。アキバと梅田と福岡店は24時間受け取り可能)
> 「宅配ロッカーに入れるが連絡票にロッカー番号を書かない」> 「宅配ロッカーに入れるが連絡票にロッカー番号だけ書いて暗証番号を書かない」それ安物の低品質宅配ボックスじゃないか。もっとちゃんとした宅配ボックスがあるところに引っ越した方がいい。最悪でも暗証番号式じゃなくてカードキー式の宅配ボックスじゃないと論外だぞ。(ちゃんとした宅配ボックスはカードキー式なのは当然として、お届けされた部屋番号が表示される画面もついてるし、宅配ボックスに入れられたら部屋のインターフォンに連動して案内音声や表示がされる)
カード式じゃなくてもちゃんとした宅配ボックスもありますよー。
うちのは各部屋に固有の暗証番号が振られていて、どのボックスに荷物が届いているかは宅配ボックスコーナーにある液晶画面に表示されますし、自宅のインターフォン画面にも表示が出ます。
もちろん、暗証番号を入れても自分の荷物が入ったボックスしか開きませんし、荷物が届いてない時にはそもそも入力を受け付けないです。
あ~すまないです、カードキー≒暗証番号みたいなタイプもありましたね宅配業者が暗証番号おいてくタイプの話だったんで頭からすっかり抜け落ちてました
宅配ボックスは基本的人権って古事記にも書かれてるのに、それを「くだらないこと」などと、人権を軽く見過ぎていないか?
なんだか凄まじいですね、普通に利用したくなくなる。
うちは配達に来なかった時に「二度とこの業者は使わないでください」と連絡したらそうなった。
言われて気づいたが、ここ数年でAmazonを利用したのは1回程度だった中華製とかは関係なくて、プライム会員じゃないとAmazonを利用するメリットが無いので他社に移っただけだけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
Amazon使わなくなってきた (スコア:1)
中華製品でもすぐ届くならいいかーと思っていたけど……
ちょっと前からデリバリープロバイダの配送がメインになって、配達時間指定も出来ず再配達も不便だわで、いよいよヨドバシでしか買い物しなくなりつつある。
Amazonからしたら、配送も販売業者も大した問題じゃないのかねぇ。
Re:Amazon使わなくなってきた (スコア:2)
多少高くなってもいいから、クロネコに金払ってやれ、ってこったな。
Re: (スコア:0)
というか多少上乗せしても翌日届かなくてもいいからクロネコで送ってくれと
Re: (スコア:0)
先日プライム日で小物を注文したら散々だった
amazon扱
発送:数日後
配達:プロバイダ
梱包:一品なのにでかい箱、空気で膨らます梱包材少量→意味なし
同注文で急いでた品をマケプレ扱いで購入
発送:当日
配達:佐川
梱包:昔のamazonみたく底ダンボールにラップ固定
最初から他所で買えばよかった…
Re: (スコア:0)
金もらっても前みたいに大量に引き受けるのは無理だとクロネコ側が言ってるから、あきらめるしかないね……
Re: (スコア:0)
クロネコでも下請けに丸投げされるとデリバリプロバイダと大差ありません。
トランプ(POTUSにあらず)、てめぇのことだ。
Re: (スコア:0)
実際クロネコで来るからプライム契約していたので。
カレンダー登録しているとそれに合わせてくれるってだけで、どれだけストレスが減っていたかと。
Re: (スコア:0)
地方だからいつもクロネコさんが配達してくれるよ!
たまに郵政だけど。
Re:Amazon使わなくなってきた (スコア:1)
デリバリープロバイダがひどくて数回クレーム入れた。
・受け取ってないのに配送完了にされる
・ガスメーターに入れたと言われるが、入ってない(入る隙間がない)
・日時指定した時間はともかく、その日に配達しに来なかった
・再配達指定しても来ない
とかで、結局品を受け取れないまま勝手に返品処理されたり。
昨日またデリバリープロバイダで配送されたけど、人が変わって対応がよかった。
Re:Amazon使わなくなってきた (スコア:1)
>昨日またデリバリープロバイダで配送されたけど、人が変わって対応がよかった。
不良業者を淘汰すると安定するという話なのかな。
うまくインセンティブを出して、優良業者が残る仕組みにしてくれればいいと思う。
契約単位が細かいから、差をつけやすいのもいい気がする、手間は増えるけど。
Re: (スコア:0)
クレーム処理に疲れた人がやめて、フレッシュなサンドバッグが来ただけでは。
Re: (スコア:0)
・受け取ってないのに配送完了にされる
・ガスメーターに入れたと言われるが、入ってない(入る隙間がない)
・日時指定した時間はともかく、その日に配達しに来なかった
・再配達指定しても来ない
・置き配指定してないのに勝手に置き配して帰る
・隣の家のガスメーターボックスに入れて帰る
・置き配の選択肢にない場所(1階ロビーや、郵便受け近辺など)等に勝手に置いて帰る
・配達する人がやたらオラついており、応対しても手渡さず真下に落として帰ってく
・マンション入口で管理人と揉め、そのせいで警察呼ばれてこちらの荷物が届かない
・逆に配達する人が「おまえ俺のツレかよ?」ってくらいタメ口で頻繁に電話かけてくる
・何時に再配達予約しても午前中にやってきて不在にされる
・配達された荷物の中に他人宛ての配達物が混じってる
・(他人宛ての荷物があるから)取りに来いといっても「今はムリですね、明日の○○時ころなら伺えます」などと、こちらが時間指定される
Re:Amazon使わなくなってきた (スコア:2)
・置き配指定してないのに勝手に置き配して帰る
・隣の家のガスメーターボックスに入れて帰る
・置き配の選択肢にない場所(1階ロビーや、郵便受け近辺など)等に勝手に置いて帰る
・配達する人がやたらオラついており、応対しても手渡さず真下に落として帰ってく
・マンション入口で管理人と揉め、そのせいで警察呼ばれてこちらの荷物が届かない
・逆に配達する人が「おまえ俺のツレかよ?」ってくらいタメ口で頻繁に電話かけてくる
・何時に再配達予約しても午前中にやってきて不在にされる
・配達された荷物の中に他人宛ての配達物が混じってる
・(他人宛ての荷物があるから)取りに来いといっても「今はムリですね、明日の○○時ころなら伺えます」などと、こちらが時間指定される
うちはSBS即配というデリバリープロバイダーで届けられるけど
「不在票に荷物番号を書かないので再配達依頼がWEBからできない」
「宅配ロッカーに入れるが連絡票にロッカー番号を書かない」
「宅配ロッカーに入れるが連絡票にロッカー番号だけ書いて暗証番号を書かない」
というミスをしでかしてもういい加減全部ミスはやっただろと思ったら
「宅配ロッカーに入れるが連絡票を投函せず、俺がマンション管理人にロッカー占有すんなと怒られる」
という事態まで起こしやがってもうヤだ。ヨドバシドットコムで買えるものはヨドバシで買うことにした。
(ヨドバシなら自分で店舗に取りに行けるからね。アキバと梅田と福岡店は24時間受け取り可能)
Re:Amazon使わなくなってきた (スコア:1)
> 「宅配ロッカーに入れるが連絡票にロッカー番号を書かない」
> 「宅配ロッカーに入れるが連絡票にロッカー番号だけ書いて暗証番号を書かない」
それ安物の低品質宅配ボックスじゃないか。
もっとちゃんとした宅配ボックスがあるところに引っ越した方がいい。
最悪でも暗証番号式じゃなくてカードキー式の宅配ボックスじゃないと論外だぞ。
(ちゃんとした宅配ボックスはカードキー式なのは当然として、お届けされた部屋番号が表示される画面もついてるし、宅配ボックスに入れられたら部屋のインターフォンに連動して案内音声や表示がされる)
Re:Amazon使わなくなってきた (スコア:1)
カード式じゃなくてもちゃんとした宅配ボックスもありますよー。
うちのは各部屋に固有の暗証番号が振られていて、どのボックスに荷物が届いているかは宅配ボックスコーナーにある液晶画面に表示されますし、自宅のインターフォン画面にも表示が出ます。
もちろん、暗証番号を入れても自分の荷物が入ったボックスしか開きませんし、荷物が届いてない時にはそもそも入力を受け付けないです。
Re: (スコア:0)
あ~すまないです、カードキー≒暗証番号みたいなタイプもありましたね
宅配業者が暗証番号おいてくタイプの話だったんで頭からすっかり抜け落ちてました
Re: (スコア:0)
宅配ボックスは基本的人権って古事記にも書かれてるのに、
それを「くだらないこと」などと、人権を軽く見過ぎていないか?
Re:Amazon使わなくなってきた (スコア:1)
なんだか凄まじいですね、普通に利用したくなくなる。
うちは配達に来なかった時に
「二度とこの業者は使わないでください」
と連絡したらそうなった。
Re: (スコア:0)
言われて気づいたが、ここ数年でAmazonを利用したのは1回程度だった
中華製とかは関係なくて、プライム会員じゃないとAmazonを利用するメリットが無いので他社に移っただけだけど