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こういうアプリから得られた「バックレ者」情報は貴重だよね。社会で共有するべきだし、共有を妨げるべきではない。
「賞賛されている「ドタキャン防止システム」に、残念ながら異を唱えなければならない5つの理由」 https://news.yahoo.co.jp/byline/toryu/20180218-00081749/ [yahoo.co.jp]
というわけで、こういう夢見てる人の希望は打ち砕かれる運命
>共有を妨げるべきではない。うんにゃ。個人のプライバシーは保護されるべきだよ。なんであんたの私利私欲が他人の人権より優先されると思ってるんだ。
ノーショーやドタキャン(によるとりっぱぐれ)はクレジットでの前金制にすれば事足りるのに徹底して避けてる感じあるよね。# 避ける理由はそりゃ色々思い当たるけど、結局のところ要は「本気でやる気はない」って事だろうな。
高い金を取るところはクレカ前金制でやるわけで、薄利多売、「大きい予約を気軽に入れられる」イメージを壊すわけにはいかない、ってトコがロシアンルーレット的クソユーザーで打撃を受ける、という話ですね。(より小規模な店は前日予約不可とか当日も電話で空いてるか聞くくらいしかできないってトコが普通だし)
経費を1円でも削りたいチェーン系居酒屋がなるべくコストかけずにできることが、「システム入れずにドタキャンは悪キャンペーンを張る」ということなのでしょうか(って、きっと別に考えてない
「人権」というなら、契約事であること、店の権利、客の義務も忘れるな。
たぶん、こういうところにも「お客様は神様です」思想があるんやろなあ。
普通のレストランのバックレは社会問題だけど、くら寿司の場合順番が来た時にいなければとばされて予約が無効になるだけなので、店側もバックれる側もたぶんあまり気にしてないと思う
今回は事前注文があるので影響はあるかと。とはいえ、他の客に回せないレストランといくらでも展開できる回転寿司の違いは大きいですね。(たぶん最大注文数もリミット付けるだろうし)
持ち帰りの予約注文は昔からやっているので、アプリになったからといって大して変わらないのでは。
とりあえずリンク先を読め。事前注文はできるが、その情報は座席案内票に印刷されたQRコードと紐づけする必要がある。座席案内票をもらってバックレるやつなんているのか?
それと事前注文というよりは、注文用のタッチパネルのかわりにスマホを使えるという方が新機能という感じがする。これまで皿の回収投入口にいれられるものしか、びっくらポンを回せなかったのが、サイドメニューでもカウントしてくれるというのもうれしいニュース。
くら寿司のサイトを読め。持ち帰り注文もできてしまう。支払いは店舗のみ。会員登録はFacebook IDでも可。余裕でいたずら可能。
http://www.kura-corpo.co.jp/fair/sp_de_kura/sp_de_takeout.pdf [kura-corpo.co.jp]
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「バックレ者」情報共有合法化・義務化求む (スコア:1)
こういうアプリから得られた「バックレ者」情報は貴重だよね。
社会で共有するべきだし、共有を妨げるべきではない。
Re:「バックレ者」情報共有合法化・義務化求む (スコア:2, 興味深い)
「賞賛されている「ドタキャン防止システム」に、残念ながら異を唱えなければならない5つの理由」 https://news.yahoo.co.jp/byline/toryu/20180218-00081749/ [yahoo.co.jp]
というわけで、こういう夢見てる人の希望は打ち砕かれる運命
>共有を妨げるべきではない。
うんにゃ。個人のプライバシーは保護されるべきだよ。
なんであんたの私利私欲が他人の人権より優先されると思ってるんだ。
Re:「バックレ者」情報共有合法化・義務化求む (スコア:2)
ノーショーやドタキャン(によるとりっぱぐれ)はクレジットでの前金制にすれば事足りるのに徹底して避けてる感じあるよね。
# 避ける理由はそりゃ色々思い当たるけど、結局のところ要は「本気でやる気はない」って事だろうな。
Re:「バックレ者」情報共有合法化・義務化求む (スコア:1)
// 手数料がかかるのと、入金までの遅れがある分運転資金に余裕が(=利息and税金が)かかる
Re: (スコア:0)
高い金を取るところはクレカ前金制でやるわけで、薄利多売、「大きい予約を気軽に入れられる」イメージを壊すわけにはいかない、ってトコがロシアンルーレット的クソユーザーで打撃を受ける、という話ですね。
(より小規模な店は前日予約不可とか当日も電話で空いてるか聞くくらいしかできないってトコが普通だし)
経費を1円でも削りたいチェーン系居酒屋がなるべくコストかけずにできることが、「システム入れずにドタキャンは悪キャンペーンを張る」ということなのでしょうか(って、きっと別に考えてない
Re:「バックレ者」情報共有合法化・義務化求む (スコア:2)
「人権」というなら、契約事であること、店の権利、客の義務も忘れるな。
たぶん、こういうところにも「お客様は神様です」思想があるんやろなあ。
Re:「バックレ者」情報共有合法化・義務化求む (スコア:1)
普通のレストランのバックレは社会問題だけど、くら寿司の場合順番が来た時にいなければとばされて予約が無効になるだけなので、店側もバックれる側もたぶんあまり気にしてないと思う
Re: (スコア:0)
今回は事前注文があるので影響はあるかと。
とはいえ、他の客に回せないレストランといくらでも展開できる回転寿司の違いは大きいですね。
(たぶん最大注文数もリミット付けるだろうし)
Re: (スコア:0)
持ち帰りの予約注文は昔からやっているので、アプリになったからといって大して変わらないのでは。
Re: (スコア:0)
とりあえずリンク先を読め。
事前注文はできるが、その情報は座席案内票に印刷されたQRコードと紐づけする必要がある。
座席案内票をもらってバックレるやつなんているのか?
それと事前注文というよりは、注文用のタッチパネルのかわりにスマホを使えるという方が新機能という感じがする。
これまで皿の回収投入口にいれられるものしか、びっくらポンを回せなかったのが、サイドメニューでもカウントしてくれるというのもうれしいニュース。
Re: (スコア:0)
くら寿司のサイトを読め。
持ち帰り注文もできてしまう。支払いは店舗のみ。
会員登録はFacebook IDでも可。余裕でいたずら可能。
http://www.kura-corpo.co.jp/fair/sp_de_kura/sp_de_takeout.pdf [kura-corpo.co.jp]