アカウント名:
パスワード:
そんなに大事なものか?
「それを貴重なものだということにしたい人がいるから貴重なものだということにされている」のパターンなのではないのかな。
再編集や再合成するとき、将来リマスターするとき、原画があればより楽にきれいにできて稼ぎに繋がるんじゃないのかな。合成後とか加工後のデータしか残っていない場合は、その時代の処理水準技術水準で固定されてしまっている事になるので、元データがないから処理後のものから劣化ごめんで一度復元してから再加工みたいな事になるし。
アニメ会社ってちゃんとアフターエフェクトのプロジェクトを完全な形で残したりしてるもんなのかね。WORKING!が放送1年後に再撮影でBDマスター作ったりした例はあるにはあるけどデジタルアニメで再撮影して画質向上した例はこれくらいしか無いと思う。他のBDは完成作品にエフェクトかけて見栄え良くしてるだけ。
仮面ライダーも、平成ライダーは第一作から撮影はハイビジョンです!って東映がブログでドヤってたけど後に発売されたBDはSDマスターのアプコンで、ハイビジョンの情報は残ってなかったみたいだし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
原画というけど (スコア:0)
そんなに大事なものか?
「それを貴重なものだということにしたい人がいるから貴重なものだということにされている」のパターンなのではないのかな。
Re:原画というけど (スコア:2)
再編集や再合成するとき、将来リマスターするとき、
原画があればより楽にきれいにできて稼ぎに繋がるんじゃないのかな。
合成後とか加工後のデータしか残っていない場合は、
その時代の処理水準技術水準で固定されてしまっている事になるので、
元データがないから処理後のものから劣化ごめんで一度復元してから再加工みたいな事になるし。
Re: (スコア:0)
アニメ会社ってちゃんとアフターエフェクトのプロジェクトを完全な形で残したりしてるもんなのかね。
WORKING!が放送1年後に再撮影でBDマスター作ったりした例はあるにはあるけど
デジタルアニメで再撮影して画質向上した例はこれくらいしか無いと思う。
他のBDは完成作品にエフェクトかけて見栄え良くしてるだけ。
仮面ライダーも、平成ライダーは第一作から撮影はハイビジョンです!って東映がブログでドヤってたけど
後に発売されたBDはSDマスターのアプコンで、ハイビジョンの情報は残ってなかったみたいだし