アカウント名:
パスワード:
以前宅配ピザを注文して届いたら1ピース抜けていた事があった誤魔化したのか残ったピースを寄せていたので少しいびつな形になって違和感を感じで発覚
ピザにも開封済みか確認できるシールを貼ってほしい
宅配の途中でそんな面倒なことするかなぁ?理由はどうであれ店舗の時点でそうなってたと思う方が自然では。そういう場合、開封済みか確認できるシールは役に立たない。
「世の中にはとんでもないレベルのアホが居る」という前提を忘れてはいけないと思います。
>「世の中にはとんでもないレベルのアホが居る」
ど根性ガエルを思い出した、梅さんが倒れるか忙しいかで、ひろしが出前を代行して。出前の寿司を一個ずつつまみ食いして最後一貫になってしまったけどそのまま配達した。というエピソードがあったっけ。客(たぶん作者)は「エライ値上がりだ」と嘆いて終わり。
「Uberの運転手、空港に乗客を送り届けた後その乗客の家に戻って空き巣を働く」 https://it.srad.jp/story/19/04/15/0545255/ [it.srad.jp]の方を思い出した。
考えてみれば、Uberを使って旅行にでかけた直後にタイミング良く空き巣が入った。断定はしないけど、容疑者リストに入ってもおかしくないわな。
>宅配の途中でそんな面倒なことするかなぁ?
焼いて箱に詰める段階で欠落した可能性もありそう。落っことしたか、つまみ食いされたのかは不明。
>そういう場合、開封済みか確認できるシールは役に立たない。
そうなりますね。出来上がった時点で個別に写真を撮って、宅配依頼者に送信してから配送業者に渡すとかすればよさそうだけど、めんどくさいね。#専用カメラとシステム作って売り込めばビジネスチャンス。
そんな面倒なことをアメリカでは配達員の28%がやった経験がある、というのがまさにこのトピックだよね。面倒さについてはアメリカでも日本でも大きくは変わるまい。何かほかの要因によって、日本ではアメリカより配達中のつまみ食いが少ない/多いという可能性は考えられる。
配達員が28%なら、調理係(箱詰め係)だって少なからずあるんでないかなぁ。それらは消費者に対してはごまかしが利くけど、本来、店の利益になる分を横領しているという意味では同じような。そして、ごまかすのが下手な奴も少なからずいるだろう。
開封済じゃなくて 1ピース足りなかったのであれば、店舗で欠落したということになるのでおぃ 1ピース入ってなかったぞ と言える という意味では シール役にたつことになりませんかね?
結末は?店に通報して、正規品を後で届けてもらったとか、欠陥品を只にしてもらったとか?
(#3663582)がピザになった。
天使の取り分です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
某ピザデリバリーで・・・ (スコア:1)
以前宅配ピザを注文して届いたら
1ピース抜けていた事があった
誤魔化したのか残ったピースを寄せていたので少しいびつな形になって違和感を感じで発覚
ピザにも開封済みか確認できるシールを貼ってほしい
Re:某ピザデリバリーで・・・ (スコア:1)
Re:某ピザデリバリーで・・・ (スコア:1)
階段を上がりきるまで存在に気付かなかったらしく、上がった所で「おい、今何をしてたんだよ?」と聞いたら「間違ったのを持ってきてないか心配で……」とか意味不明な事を言い出す始末。
受け取った直後に注文先に電話して「お前の所の配達員がこういう事をしてたんだがコレって普通なんか?気持ち悪くて食べられないんだけど」と文句を付けて、サイドを届けさせました。
開封されたサイドは突っ返して。
それからドミノ会員登録を消して、一切頼んでいないなぁ。
#実体験だし、サポートにも報告メールを飛ばしているので、業者名は隠さない方向で。
Re: (スコア:0)
宅配の途中でそんな面倒なことするかなぁ?
理由はどうであれ店舗の時点でそうなってたと思う方が自然では。
そういう場合、開封済みか確認できるシールは役に立たない。
Re:某ピザデリバリーで・・・ (スコア:2, 参考になる)
「世の中にはとんでもないレベルのアホが居る」
という前提を忘れてはいけないと思います。
Re:某ピザデリバリーで・・・ (スコア:2)
>「世の中にはとんでもないレベルのアホが居る」
ど根性ガエルを思い出した、梅さんが倒れるか忙しいかで、ひろしが出前を代行して。
出前の寿司を一個ずつつまみ食いして最後一貫になってしまったけどそのまま配達した。
というエピソードがあったっけ。
客(たぶん作者)は「エライ値上がりだ」と嘆いて終わり。
Re: (スコア:0)
「Uberの運転手、空港に乗客を送り届けた後その乗客の家に戻って空き巣を働く」 https://it.srad.jp/story/19/04/15/0545255/ [it.srad.jp]
の方を思い出した。
考えてみれば、Uberを使って旅行にでかけた直後にタイミング良く空き巣が入った。
断定はしないけど、容疑者リストに入ってもおかしくないわな。
Re:某ピザデリバリーで・・・ (スコア:1)
>宅配の途中でそんな面倒なことするかなぁ?
焼いて箱に詰める段階で欠落した可能性もありそう。
落っことしたか、つまみ食いされたのかは不明。
>そういう場合、開封済みか確認できるシールは役に立たない。
そうなりますね。
出来上がった時点で個別に写真を撮って、宅配依頼者に送信してから配送業者に渡すとかすればよさそうだけど、めんどくさいね。
#専用カメラとシステム作って売り込めばビジネスチャンス。
Re: (スコア:0)
そんな面倒なことをアメリカでは配達員の28%がやった経験がある、というのがまさにこのトピックだよね。
面倒さについてはアメリカでも日本でも大きくは変わるまい。
何かほかの要因によって、日本ではアメリカより配達中のつまみ食いが少ない/多いという可能性は考えられる。
Re: (スコア:0)
配達員が28%なら、調理係(箱詰め係)だって少なからずあるんでないかなぁ。
それらは消費者に対してはごまかしが利くけど、本来、店の利益になる分を横領しているという意味では同じような。
そして、ごまかすのが下手な奴も少なからずいるだろう。
Re: (スコア:0)
開封済じゃなくて 1ピース足りなかったのであれば、店舗で欠落したということになるので
おぃ 1ピース入ってなかったぞ と言える という意味では シール役にたつことになりませんかね?
Re: (スコア:0)
結末は?
店に通報して、正規品を後で届けてもらったとか、欠陥品を只にしてもらったとか?
Re: (スコア:0)
(#3663582)がピザになった。
Re: (スコア:0)
天使の取り分です。